電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただ巻きで釣れるというメタルジグって本当に巻くだけで釣れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

釣れる


ただ巻きが基本で釣れる場合が多い、
それをコンセプトに作り上げた疑似餌だからだ。

ただ他のテク(方法)でも釣れる場合がある
他のテク(方法)でないと釣れない場合もある。
だから厄介で面白い。

基本はただ巻 でもスピードもある
ストップアンドゴー(巻きの強弱)
ロッドアクション
ロッドと巻きの強弱 それにスピード
死ぬほどパターンがあるので面白い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!調べてみます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/28 13:51

海の魚は「基本ただ巻き」で釣れますから。

下手にアクションはしません。
魚に見切られるとのこと(ルアーによる)。

参考まで↓ルアーをただ巻きすることの重要性
https://fishing-rungun.com/tadamaki/

メタルジグはアクションした方が食いが良いです(疲れるけれど)。ただ巻きでも
釣れますが、(ショアジギで)ただ巻きは面白みに欠けますね。

巻かなくても釣れます(サバとかね)。着水して沈んでく過程でも食ってきます。
いや、サバは掛かってくんな!なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ巻きで釣れる…そうなんですか!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/28 13:50

海の状況 魚の活性で違います


自然は 人が思うほど甘くは無いです
ただ巻きで釣れるというのは ある意味 運ですね
努力すれば報われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/24 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!