電子書籍の厳選無料作品が豊富!

泳げる人と泳げない人の違いって何ですか?

A 回答 (10件)

アフリカ系の方は泳げません。

生まれつきですから、どうしようもありません。よって世界水泳やオリンピックの決勝にアフリカ系の方がいらっしゃらない理由です。身体能力とか運動神経とか、関係ないんです。

 それ以外の理由で泳げる、泳げない、となると早く泳げる、長距離を泳げる(リオのオリンピックでは10キロ)等となります。多分、質問者様の周りで泳げる・泳げない、だと体育の授業でクリアできるか居残りになる位の差じゃないですか?このレベルだと、本人のやる気や指導者の力量、また溺れたトラウマなどだと思います。
    • good
    • 2

泳げるか


泳げないか
の違いだと思ふ。
    • good
    • 4

水が怖い人、


水を良く知っている人
    • good
    • 3

泳ぎ方が分からないか否か・・。


誰でも最初は泳げないですから・・。
元々人間に泳ぐ習性が備わっていないので・・。
    • good
    • 2

訓練したか訓練しないか。

    • good
    • 2

溺れるか?溺れないか!

    • good
    • 2

水中での体の動かし方が分かる人と分からない人の差。



あと、体脂肪が極端に少ない人は水に沈んで泳げないそうですよ。
    • good
    • 3

1,筋力の有無


2,体の使い方の理解度
3,水への恐怖心の強さ
学校で人の泳ぎを観ていると、大体これの違いが顕著に表れる気がします
    • good
    • 2

足の立たない3M水深くらいの 100M四方のプールの真ん中に落として



際まで戻ってくる人は泳げる人。
戻ってこない人は 泳げない人。
    • good
    • 2

泳げるOR泳げない


の違いです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!