電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代なんて若いやん、今は、バブル時代、めっちゃ引きずってるやんっていう人が多い気がすると思いません?おじさん、おばさんなのに。なんか、時空が歪んでるみたい。20、30代とそんな変わりませんよね。

質問者からの補足コメント

  • じゃあ、その人の子ども世代は、不景気だけど、不景気なのに、今が現代版バブル時代が押し寄せてきたぞって感じなんですかね。そう思っちゃう。バブルは過ぎてるというのに。だから、夜の街とか平気で行ってしまう。よく言うパリピとかいうのがまさに、それじゃないんですかね。私から見たら。

      補足日時:2020/06/24 21:03
  • 私は違いますけど、一応、昭和ぎり世代はそんなふうに分析してしまいます。間違ってますかね?昭和ぎり世代も含まれるかもしれません。

      補足日時:2020/06/24 21:04
  • というか、60年代生まれ全般か、70-73年生まれくらいの人は、バブルを引きずってるなー、あるいは、時代に恵まれてたのかなーって思います。
    後者は、当時は10代くらいだったと思いますが、めっちゃ影響は受けていそうですよね。今ならわかるんです。そんな私は私は昭和ぎり生まれです。

      補足日時:2020/06/25 07:55
  • あと、女性の場合は、●●●の女の人に見えます。男性の場合は、●●●上がりの人も多い気がするのです。

      補足日時:2020/06/25 22:03

A 回答 (4件)

そうですよ、50代はまだまだ若いです。


今年1月に60歳になった私は、50代は楽しかった。50代は、やっと人生の楽しさがわかって来る年代です。
理由は、50代になると、周りがほとんど年下になります。よって、上から目線で見られることが少なくなり、生きていることを楽しいと感じるようになります。
20代は、まだ社会人になりたての時期で、何かと戸惑いが多い。
30代は試練の時期。特に私の場合、30代がバブル崩壊に、母親の死と、大きな試練が訪れたこともあり、また30代になると、周りの目も厳しくなる。
子供の頃を除いた、社会人になってからに限れば、30代がいちばん辛い時期でした。
40代は、ようやく人生の楽しさがわかり始める時期。
そして、50代が本当の人生。いちばん楽しかった時期です。
私の場合、アイドルのコンサートや握手会に行きまくっていたのが50代でした。
そして60代に入り、コロナウイルスで自粛ムード。
もっとも、そのためにお金をあまり使わなくて良くなりましたが。
    • good
    • 0

いや、気持ちは兎も角、体は確実に錆び付いています


40歳過ぎた辺りで老眼が出始め
近くを見るのに眼鏡を外したりとかね
後は50肩

最近では腕がまともに上げられません
腕を上げると激痛が走ります
    • good
    • 1

20代の頃、新人類とか宇宙人と言われた


世代が今の50歳台。バブルに浮かれて
お立ち台に登って踊っていた世代でも
あるからそりゃ、気持ちは若い。

身体はガタきてるが・・・
    • good
    • 0

バブリーな人はポジティブな楽天家が多いですからね、笑


若く感じるのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!