アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5chのユーザー平均年齢が4~50代とききましたが本当でしょうか。
いじめを助長するような投稿、他人の容姿を嘲笑ったりやんちゃな若者と変わらないような書き込みをしたりが目立ちますが、これが本当に4~50代ならば、はっきり言って今の日本社会終わっていませんか?

A 回答 (3件)

2ちゃんねる(現5ch)が流行ったのは2000年代ですから。

その頃にはまったユーザーがそのまま常連になっているものと思います。だから4~50代が多いだろうとは思います。

もっとも5chが特に悪いんじゃなくて、匿名性の高い掲示板やSNSでは行儀の悪い書き込みする輩がいるというだけの話だと思います。

このサイトだって質問に名を借りては妙に差別的な投稿ばかりしてる輩がいるし、数年前にツイッター上であらぬ噂立てられた実業家の女性が名誉毀損で訴えまくったら主に投稿者は50代60代だったという報道があった記憶があります。
    • 2

平均年齢は言い過ぎだと思いますが、中心層はその世代になっていてもおかしくありません。

良くも悪くも「今」のサイトじゃないですから。
Wikiによれば2009年時点のGoogleによるレポートで、
最も多かった層が35〜44歳の34%でしたので、
そこから14年後ですので、40代というか50代がコアにいる気がします。
まあ、ホントはその辺の層が卒業して結局30代〜40代なのかもしれませんが。

>はっきり言って今の日本社会終わっていませんか?

もはや時代に取り残されてる感があるサイトですので、
そこから日本全体を見ようとは思いませんよ。

そもそも日本のマジョリティは「積極的な情報発信なんてしない人々」です。
それは今も昔も変わりありません。
    • 2

終わってます。

やっと気付きましたねw
    • 2