電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前澤友作が苦手です
あの人はお金があるので、よくお金を配る企画をやってますよね
お金に困ってる人からしたら、たりがたやー!てなるのかもしれないけど
自分が持ってるお金を配るだけで感謝されるという、なんとも安易な発想で好きになれません
お金があるならそのお金を使って、例えば沢山の食料などを購入し、恵まれない人たちに配るなど
そういう努力の仕方の方が好印象だと思います
つまり、前澤さん自身が人のために足を運んだりして行動することがないから、僕は微妙だなと思います

A 回答 (5件)

前澤友作さんは高卒でただの売れないバンドマンから通販を始めてZOZOTOWNの社長になったただの成り上がりで竹中平蔵や孫正義と同じく愚かな売国奴で在日です。

前澤友作さんは生活保護受給者や路上生活者や貧しい人たちにもご飯や沢山の食料をちゃんとあげるべきです。
    • good
    • 0

>世間話でこういう話題になったとき、あなたのその返答ではなにも面白くないと思います



別にウケを狙うわけでないので面白くなくていいです。

>人の意見に対して自分はどう思うのか?そういうやりとりをする場所では?

質問が書かれていないのに、やりとりもなにも無いと思いますが…。
ちなみに、ここは、疑問や悩みに対して回答を求める場所です。

個々の意見のやり取りをする場所ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屁理屈

お礼日時:2020/06/25 15:01

価値観の違いです


恵まれない人に沢山の食糧を配る、って言いますけど、
本当に本人の不遇で寝食に困るほどなのか、単に本人の怠慢なのか、すら外野からはわからないんですよね
実際、世の中には見た目だけ貧しそうで、救ってやる価値の無いチョッパリだって沢山いますから

世の中には前澤友作のやり方に嫌悪感を持っている人やアンチは沢山いますけど、
そういう前澤友作を叩くバカに限って、実際には何もしていません
言い換えれば、口先ばかり前澤のことをボロクソに言うくせに、自分では寄付もボランティアもやらない
そういう低能カスっていっぱいいます
アナタのことをバカだのカスだの言う気はありませんが、
売名と言われようが何といわれようが、世の中には生涯にたった数千円ですら寄付することなく生きていく人だっているでしょう(私のことですけどね)
私は株式を保有することで間接的に法人税を払ったり、配当金にかかる税金の形で社会に貢献しているわけで、
寄付なんてする気は無いですから、私もブーメランかも知れません
でも、持ってるお金を配るだけ、って言いますけど、じゃあアナタが恵まれない人たちのために数百万円分もの食糧を買い、「恵まれない人たちに配り」ますか?
世の中には必ずアンチはいますから、そういう低能チョッパリは必ず叩いてきますよ
それに、アメリカの大富豪は巨額の寄付をしばしばやっていて、それを美化しているアホ共は沢山いますけど、
財団への拠出ってアレどう考えたって節税対策です
こういうのを叩かずに前澤友作を叩いてる辺り、本当に金融情弱だなぁ…って思います
    • good
    • 0

>例えば沢山の食料などを購入し、恵まれない人たちに配るなど


同じじゃない...?

>つまり、前澤さん自身が人のために足を運んだりして行動することがないから
うーん、いかにも古い考え方です
つまり、ネットで食品購入して、宅配で届けるだけでも
質問者さん的には納得いかないということですよね


というか、そもそも質問はなんなのでしょうか?
    • good
    • 0

で、何を聞きたいのでしょうか?


別に苦手でも嫌いでも関係無いかと。
実際に逢って関わり合いを持つことはないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世間話でこういう話題になったとき、あなたのその返答ではなにも面白くないと思います
人の意見に対して自分はどう思うのか?そういうやりとりをする場所では?

お礼日時:2020/06/25 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!