プロが教えるわが家の防犯対策術!

キレていいですか?

夫にせっかく作ったおかず捨てられて、お義母さんの作ったおかず美味しそうに食べられた…。

ひどすぎ!しね。

質問者からの補足コメント

  • 今日は料理作らないつもりでしたが…。

    ふわふわ揚げ
    肉じゃが
    卵スープ

    昨日、B型作業所で職員さんにおかず捨てられた話したら、「男は子どもだからね。茶色いもん食べさしときゃいいんだよ。」と言われて、
    今日はヘルパーさんと料理は作らない予定だったけど、試しに茶色いもの作ってみました。

    すると夫夜勤明けで帰って来て、つまみ食い。。
    「これはうまい!」って何個も食べてた。
    本当にこいつは単純だな…と思いました。

    いつも茶色いものって訳にもいきませんが、今日はとりあえずうまいと言ってもらえて嬉しかった。。

    「キレていいですか? 夫にせっかく作ったお」の補足画像1
      補足日時:2020/06/27 17:28

A 回答 (24件中1~10件)

ご主人の行動はあなたの気持ちを踏みにじるもので許し難いです。

しかしながら、美味しいものを食べたいと言う気持ちも分かります。
お義母さんとあなたの料理、食べ比べて見ましたか?実際お義母の方が美味しかったのかもしれません。
ここはプライドを捨ててご主人にはっきり自身の料理の評価を聞いて見てはどうでしょう。その上でご主人の行動について傷付ついた旨を伝えてはいかがでしょう。お互いに正直に話し合い、お互いに歩みよるのが夫婦円満のコツだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 04:08

今は、食べ回しでいざという時に、新型コロナに家族感染してしまう場合があります。

おかずを盛り付けする際、食べる分だけ盛り付けましょう。今は、新型コロナ感染防止対策として、残ったおかずは捨てる習慣をつけてください。キレてはいけません。今の情勢を認識してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/27 08:23

なぜ離婚しないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるなら離婚したいです。

お礼日時:2020/06/27 04:09

キレていいです!ブチ切れて下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだイライラしています。

お礼日時:2020/06/27 04:09

そんなやつにご飯作らなくていいですよ。


お前は一生ママの飯食ってろ!って言ってやりたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです!

お礼日時:2020/06/26 22:37

一緒に食卓囲んでるお義母さんが嗜めるべき立場なのに何も言わないのが非常識。



親子共々普通じゃない(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの親から生まれた息子だという感じです。。

お礼日時:2020/06/26 22:37

食べないだけでなく、捨てた?


意味がわからんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、捨てたんです。わたしの目の前で。

お礼日時:2020/06/26 17:50

キレていいですよ(長州力風)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうキレますよ!

お礼日時:2020/06/26 15:39

バチが当たります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バチが当たればいいと心のそこから思います。

お礼日時:2020/06/26 15:38

ボコボコにしたがいいですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼこぼこだ!

お礼日時:2020/06/26 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!