プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について質問です。

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
私は今年専門2年で、彼氏は新社会人です。
私たちは同棲はしていなく、2人とも平日はお仕事、バイト学校があるので会っていなく
て金曜日の夜に彼氏のお家に行き泊まり月曜日帰るという事にしています。月曜日はお互い仕事、授業があるのですが2人とも今はオンラインなので家にいることが多いので日曜日そのまま彼氏のお家に泊まります。

質問なのですが、新社会人の人達の飲み会の回数は1ヶ月どのくらいなのでしょうか?
コロナでzoom飲みとかはたまにあるのですがこの前初めて同期の方と飲みに行ってました。飲み会自体とても大切な事だとは思うのですがやはりみんなの都合により私たちが一緒にいる休日とかに飲み会があるとやはり私もちょっと悲しいです。
今コロナで出勤していない分平日も会社の人たちと会えなくて話す機会もなかなかないと思うので飲み会は大事だと思うのですがやはり休日に飲み会をされると少し困ります。

ここは我慢しなきゃいけないと思うのですが同棲してるわけではないのでやはり会っている時に飲みがあると少し嫌な気持ちになってしまいます。そして私も学生ですが飲み会はあまりないです。どちらかというととても仲良い人とたまに飲むのが好きなタイプなのですが彼氏はそうではありません。学生の頃沢山飲みに行ったりしてたみたいで飲むことも好きなのですがそれはいいとは思うのですがせっかく一緒に居る時にたまに飲みなら良いのですが毎回などされると嫌な気持ちになってしまいます。
それと私は個人的に飲みに行くにはせめて終電には帰る、連絡をする、はとても大事な事だと思っているのですが彼にとっては少し窮屈らしいのですがその気持ちがわかりません。付き合ってるから割とそれは常識なんじゃないかと思ってしまいます…。

これについてどう思いますか?
そして飲みの頻度や、恋人同士飲みのルールあたりなど教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お互いに折角会える日の全てを飲み会で埋め尽くされているとしたら嫌になりますが、その内の1日くらいなら良いかなと思います。

毎週会える状況なら尚更。まぁ毎週やられると嫌になってくる気持ちも分かる気がします。
連絡は確かに大事ですよね。
心配をさせないという思いやりの意味で非常に大切な事だと思います。それには賛成ですよ。
飲み会という席なら特に。それに自分の家に折角彼女が遊びに来てくれている訳ですから、終電に帰るというのも常識だと私は思います。
飲みの頻度はちゃんと連絡やモラルがあれば何回でも良いとして、ルールについてはですね。
異性と2人だけで飲みに行かないというのは必須条件ですね。誰かしら同性も加えるべきというのを私は彼とのルールにしております。
    • 1

新社会人だからこのくらいとかないと思います。

会社やその人によると思います。中にはお酒飲めない人もいるわけだし。
毎週飲みにいってるわけじゃないし、毎週末お泊まりしてるのだからそこは我慢すべきだと思います。

私たちはお互いあんまりお酒飲まないので、彼氏は会社の飲み会の時だけ、家では飲まない。私は家でも会社の飲み会でも飲まず、彼氏とお泊まりの時飲むくらいだから数ヶ月に1度。
彼氏はあまりお酒強くないというのもありますが、基本1次会で帰っているようです。私と付き合ってるからというより、付き合う前から最近は1次会で帰ってると言っていました。私と付き合うようになり尚更1次会で帰ってる部分もあるかも。まぁ同棲してるわけでもないけど。結局価値観や思いやりになってくるので。

終電帰るとか、連絡するとかもあなたにとっては常識でも彼にとってはそうではない。自分がそうだからと決め付けで押し付けるのは良くないと思います。
現に彼はそれを窮屈とおもってるわけだし。
価値観の違いなとこもあるでしょう。
    • 1