あなたの習慣について教えてください!!

マークXに乗ってます。
自分でスモークフィルム貼りたいんですが、あれは車内から貼るものだと思いますが、サイドはともかく、リアガラスは平らにに近いナナメですけど、リアも車内からやるべきですか?

A 回答 (6件)

フィルムの端が屋外に晒されてたら雨風で徐所に剥がれてくるべよ


それでもいいならどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。やはりそうですよね。

お礼日時:2020/06/25 20:34

サイドはともかく、リアは自分のでは綺麗に貼れないと思いますよ。

    • good
    • 0

はい。

内側に貼ります。スモークフィルムは製品として車の窓の外側に貼るように出来ていません。それを承知で貼られるのであれば止めません。すぐに剥がれるなどしても自己責任です。
一度、自動車用品店へ行かれてパッケージに書かれている説明を読まれるとよいのではないでしょうか?

参考まで。
    • good
    • 0

絶対に自信を持って断言しますが


100回、1000回、10000回と張りなおしても
一切上手く貼れません。100年頑張っても無理です。三次局面ですから。
プロに頼めば安いです。
    • good
    • 2

もちろん中からです。



プロがやると、リアは1枚貼りしますが、素人の場合には難しいです。

比較的楽な方法としては、縦3枚(横長3枚)貼りですね。
重ね目はリアの熱線の上に重なるようにすると、外から見ても目立ちません。
事前にフィルムをリアの外側にあてがって切る取るようにします。

中性洗剤(食器洗剤)とかを数滴入れた水をスプレー容器に入れて、
ガラス面とフィルムの貼り付け面にスプレーすれば貼った後も調整がしやすいです。

わたしもかなり大昔に上記の方法で自分で貼りましたが、リア3面で日中ほぼ全部
掛かってやっとでした。
その後はフィルム屋さんに依頼をしています(・・;)

一度はチャレンジもいいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

こういうのもありますけれども、シロートには、難易度高いです。

「マークXに乗ってます。 自分でスモークフ」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!