アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河童っていてるん?たまに河童見たって人おるけどな。ほんまかなぁ。

A 回答 (9件)

富山県富山市の首長は、カッパでないかと言う噂がある。


たしかに、見た目がそう見える!!
    • good
    • 0

河童伝説は日本各地にあります。

遠野は有名ですが、九州の筑後川水系では河伯と呼ばれており、剥製もあります(模造品だと思いますが)、まあ、絶滅した日本カワウソなどの水棲動物を誤認した事例が大部分だと思います。
生物学的には、甲羅は肋骨の変形したものですから、甲羅があって、なおかつ肋骨があるという河童の構造は合理的ではありません。
    • good
    • 0

ほんまでっせ。


岩手県の遠野に行ったら、そこら中、河童同志が挨拶を交わしながら歩いてはりますわ!!
    • good
    • 0

遠野で見たよ。

    • good
    • 0

背中が少しリュック背負ったように膨らんでいる人


やたらキュウリを好む人
水かきがある人
足元が濡れている人

注意して見るとわかるよ

でもそれとわかったら
目を合わせてはいけない、絶対

橋の上から川面を探すときも
トントン
「何かいますか?」と後ろから問われても
振り向いてはいけない、絶対
    • good
    • 0

本棚に、あったかいカフェオレ飲んでる河童のカップルがいます(*^^*)

    • good
    • 0

前いた職場には少なくとも3人はいた。



一人はザビエル
もうひとりは落ち武者

のあだ名が付いてた。
    • good
    • 0

岩手の遠野にカッパ淵という小川があり、地元もオジさんが釣竿の先にキュウリをつけてカッパを釣ろうとしているの前にTVで見ましたよ(^

^)
    • good
    • 0

おっちゃん、うそ言わんで。


ほんま直ぐそこや。
連れてったるわ。
大丈夫やて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!