電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親が体調不良の時は遊びに行かないべきですか?母親はずっと前から物が二重に見え、目眩もよくしていました。今度大きい病院で検査をするのですが、その検査の前に友達と遊ぶ約束をしてしまいました。症状はもう数年前から続いているので、まぁ大丈夫かなと思い約束したのですが、今日は調子が悪かったようで倒れて運ばれる時に恥ずかしくないようにと服装を整えていたりしていました。友達は前に1度用事で約束を断ったことがあり、何度も断るのは悪いと思うのですが、やはりそのような状態の母を1人置いて遊びに行くべきではないですか?皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

絶対に遊びに行くべきではありません


本当の友達なら、理解してくれます
大恩ある大切な母親です
貴方が居てくれるだけで、どんなに心強いか
    • good
    • 0

ずっとお母さんの体調を気づかい、ケアして来られてるんですね、偉いですね。


 お母さんは介護は受けていらっしゃらないようですね。
 もし介護認定を受けて、ケアマネージャーと契約した場合、例えばデイケアやリハビリテーションやショートステイなどで専門家にケアしてもらう時間を設け、その間家の方は何かの用で安心して出掛けることができます。
 
 親戚の方などにあなたの留守の間、家に居てもらうことはできそうでしょうか?
 たまには出掛けたいですよね。

 ただ、具合の思わしくないお母さんを一人置いて出かけるのは心配ですよね?
 
 一度約束をキャンセルしたことを気にかけていらっしゃるということでしたね。友人への配慮の気持ち、お察しします。
 でも状況が状況だけに、事情を話して理解を得ては如何でしょうか。
 
 今まで一生懸命ケアしてきたことが報われるためにも、今回は延期なさっては如何でしょうか。
 ご友人もあなたも、心から楽しめるように、お母さんが回復してからか、どなたかに頼める時に…
    • good
    • 1

大人しくおるべき、お母さんの言ってる事凄く分かる理解してほしい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています