電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
TOSIBA VC-410 のクリーナーの調子が悪いです。
1ヶ月ほど前から、充電していない時に、勝手にスイッチが入る事が、週一回ほどありました。
なんかの誤作動だろうと思い、ほっといていたのですが、
今日、勝手にスイッチが入る事が7回ほどあり、消そうとして電源を押しても、切れなかった事がそのうち2回ありました。(仕方ないのでほっといたら、しばらくして止まりました。)
今は充電状態にしています。(充電している状態ならスイッチは、入らないので)

一応、修理に電話する前に、お尋ねしたいのですが、やはり故障でよいのでしょうか?
もしかしたら、どっかにゴミが引っかかっているだけで故障ではないというパターンないですよね?

つまらない事を聞いてしまいましたが、ずっと昔に、家電を修理に出した時に「故障が再現できませんでした」とそのまま返却され、いろいろと手こずった事がありまして、
今回も、さっきまで勝手にスイッチが入っていたのに、充電したあと少し使ってみたら、普通に何事もなく使えてしまっており、もしかして再来になったら嫌だなと思ってしまい、質問してしまいました。

つまらない事ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

故障ではない可能性も考えられますが、全国で同じ事例があるかもしれないので1度メーカーに問い合わせてみるのが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メーカーに聞いたら、故障ですと言われました。
助かりました。