アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NS1のキャプレターをそうじしたいのですが

ここまではばらせますが(>_<)
あとどうやって取り外していいかわかりません

「NS1のキャプレターをそうじしたいのです」の質問画像

A 回答 (3件)

アクセルワイヤーとオイルポンプからのチューブを外して、エアクリとマニホのバンドを緩める。

• 0

>ここまではばらせますが(>_<)

これはバラス、とは普通は表現しません。
キャブの掃除でバラス、と表現するのは、取り外してからのことです。
燃料パイプ、オイルのパイプを外す。
アクセルワイヤーを外し、たぶんピストン状のものを引き抜く、この時カットアウエイの方向を確認しておく。
エアクリからのホースを外す。
そのうえで、キャブをシリンダーの取り付けている2本のボルトを外します。
キャブをばらすのはそこからです、多くのキャブは一番下の底の中央にナットがあります、それを外せなフロートチャンバーの燃料をためる容器部分が外れフロートが見える状態になります。
通常はここまでで、パイロットジェット、メインジェットの小さな穴、エアブリーダーがあればそのエアの通路を高圧エアで吹き飛ばし清掃します。
もちろんフロートで押し上げて燃料流入カットするニードルバルブ部分もキャブクリーナーで清掃・・・・
組付けてから調整、ということになりますが、たぶんキャブレターの構造も知らないのでは、ちんぷんかんぷんでしょう。
修理屋もそれを敬遠しています、無知ほど怖いものはない(※、無知→基礎的な知識を持っていない)、それをあなたに見ているのでしょう。
    • 0

NS-1のキャブレターはとても単純で基本的な構造なので難しい作業ではありませんが、全く初めての人が自分1人でやってうまくいくとは思えません。

分解はきちんとキャブレターの事がわかっている人と一緒にやるべきです。
何度も「かぶってエンストする」と質問してる人ですよね。写真を見るとパワーフィルターが付いているようです。ということはそれにあわせてメインジェットを大きくしている可能性が高いですが大きくしすぎればかぶってしまいます。パワーフィルターのメーカーによっては吸入空気量が純正と変わらず、ジェットを大きくする必要のない物もあるくらいです。
まずはキャブレターをわかっている経験者かバイク屋さんに現在の状態を伝えてメインジェットを現在より5番~10番ほど小さい物に変えてもらったらいいんじゃないかと思いますよ。
    • 0