dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

竹が屋敷内に入っていきます処理に困っています

A 回答 (3件)

根っこですよね?


周囲ぐるっと根切りするしかないのかと。
    • good
    • 0

家の周り2mは、皆根元から切り倒しましょう。


それでも竹は地下茎と入って地中に縦横無尽に張り巡らして伸びる根から新たな芽(タケノコ)を伸ばします。

根本的には根から掘り起こすか、これも手作業では難しく、お手軽なのは竹用の除草剤を散布し枯れさせてしまうことです。
    • good
    • 1

我が家にも以前木が入り込み、高枝切狭みとのこぎりを


購入して切り落としました。
ただ、その時に、梯子を使わざるを得なかったので、非常に
危険でした。
なので、ちょっと高くて切るのが不可能でしたら、業者に頼む
しかないかと思います。
ただ、多少高くつくかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!