プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ、私の部屋の様子なんですが、ゴミ屋敷に見えますか?

両親が毎日『ゴミ屋敷』って言うんですけど。整理したらどう?(-ω-;)とかも言うし。足の踏み場も寝る所も狭いながらあるんですけど。

「これ、私の部屋の様子なんですが、ゴミ屋敷」の質問画像

A 回答 (6件)

いや、ゴミ屋敷はオーバーですね。


これ以上かたずけることも可能ですが、
それはまぁ、なんというか、ひとれぞれでいいかと思います。
このぐらいであれば普通だしぜんぜんOKですよ。
友達の家の方がもっと酷かったですよ^^;
    • good
    • 3

ゴミ屋敷は言い過ぎでしょうが、片付けて欲しい親の立場からすると


「ゴミ屋敷!!」と言いたいのでしょうね。

床にモノを置かないようにしてみてはどうですか?
    • good
    • 3

私の部屋はゴミ屋敷ではありませんが、なかなかの汚部屋です。


それと比べれば10倍きれいです。
    • good
    • 0

屋敷?


部屋でしょう?
    • good
    • 1

布団の横にごちゃごちゃしたものがあるので、ゴミ屋敷と言われているのでは?


テレビの横に小さな整理棚をおいて、そのごちゃごちゃした物を整理すればスッキリするのでは?
    • good
    • 1

そんな事ないでしょう。

可愛いですよ
口の悪い親ですねぇw
まあ相方を呼んだ時にそういう雰囲気にはまずならなさそうな気がしますが

そんな事より、お掃除術は近藤麻理恵の本がお勧めです
内容は使わない物、1000円以内で買い替えが出来る物はすかさず捨てるという事でした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!