いちばん失敗した人決定戦

僕のクラスには、ウザい子がいます。そいつをAとします。Aは家で勉強してるアピールや習い事で忙しいアピールをしてきます。勉強してて凄いな、偉いな、と思うのですがアピールしすぎてて尊敬(?)ができません。他にも、テストの点が悔しかったらしく、大袈裟な言葉になってしまうかもしれませんが、先生の赤ペンで勝手に改竄したり、と。他にも、僕のあだ名をバカにしてきたり、僕をヲタク扱いして。別に、ヲタク扱いされるのは慣れてるので気にしてませんでしたが、その後「あ、これ偏見だからw」と言ってきて僕が「は?」と言うと「偏見って悪いことじゃないよ?」みたいなことを言ってきます。時には、真面目にやってる自分が馬鹿馬鹿しく感じてしまうこともあります。無視したら、いじめだとか騒ぐし、どうすればいいのかわかりません。どう対応(?)すればいいですか

A 回答 (7件)

偏見が良く解りませんが


対処方は適当に受け流すで良いのでは?
深く考える必要はありません
返事は3種から1文字で十分「あー、えー、おー」
コレが一番楽ですよ?
正論叩き返して理論で虐めるって
手もありますがやりたいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/02 22:46

補足です。


私は心理の勉強を好きでしてるくらいなんですけど

Aの本当の本心は
ターゲットをさがしてると
人間の本質わかったら
行動や発言の一つ一つが
バカだなとか思ってウザさが、柔らぐかもしれません。
    • good
    • 1

誤字がひどくてすいません。



最後の文章は
相手が何を言っても回答者さんに
相手されてないのが伝わると書きたかったです。
    • good
    • 1

たぶん、回答者さんが優しいだとおもいます。


Aは、自分の言った言葉に親切に考えてくれて受け取ってくれてる感じをそばにいてどこかで感じてるんだと思います。
ここでも彼のことを質問してるぐらいですし(^^)

堂々とすることだと思います。
そのAの会話では、も言葉と感情をセットで聞かないようにしたらいいと思います。
自慢しても、相手の期待する反応はしない。
無視はしなくても
聞いてあげて流すでいいと思いますよ。

Aはあなたの事も大切にしてないような人だから、気にかける事ないよ。

どんな人にでも対等に接しするのは大切だけど、いい意味で私はそうゆうひとの場合、表面には出さないけど、見下してみるくらいがちょうど、いいと思うよ。

相手にされてないのが何言っても
相手にされてないとか
すかされてる感じとか、なんとなく相手も楽しくなってそばにこなくなると思うから。
    • good
    • 1

そういう人って自分に自信がないんですよ。

だからアピールをするんです。ただAは限度を超えていますね。また、無視したらいじめだと騒ぐのは、絡んでほしいからです。絡んでほしいから無視されたら煽ってまた絡んでくれるように仕向けるんです。なぜ絡んでほしいのかというと自分に自信がないからです。無視されたら自分を否定された気分になるからどんな手を使ってでも絡まれるようにしているんです。
なので可哀想な人だなって目で見るといいですよ。
また、対応の仕方ですが、何を言われても無視してください。先程の通り、無視されると自分を否定された気分になり自分に自信がなくなります。無視が1番の仕返しです。
    • good
    • 1

難しいかもしれませんが、簡単に受け流すのはどうでしょう?ヲタク扱いされても、はいはい、そうですね〜とか、うん、そうだね、とか、へー

とかね(笑)一応返事はしてるし、いじめとかは騒がないよ、多分……試して見てください( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1

はー、へー、ひー、ふー、へー、ほー、で対応するんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!