プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制服のスカートを短くする方法。(関係のない回答は受け付けていません)

私の学校はなんちゃって制服を着るので、スカートの長さも指定が無く、元の長さより短くしようと思っています。
この時期はブレザーを着ると暑いので、白シャツをスカートにインをしています。(写真のような感じ)

スカートを切るのは面倒くさそうなので折ろうと思っているのですが、ブレザーやベストを着ていない状態で折ったら結構悪目立ちますか?それと、折るときは内側に折りますか?

良ければお回答よろしくお願いします*_ _)

「制服のスカートを短くする方法。(関係のな」の質問画像

A 回答 (4件)

ユーチューで良いやり方を見つけましたよ。


    • good
    • 1

私の学校では折ってスカートを短くする場合、外側に折っている人が多かったです。

折り目が見えるのが嫌で自分で裾上げをしている人もいました。私は受験の面接のことを考えて母に膝上くらいの長さで裾上げしてもらいました。
    • good
    • 0

ヒダをきれいにするためには外に折るしかありません。

ですが、外におったら周りから上げているのが丸見えです。あれ、側から見ると残念に見えます。
    • good
    • 1

折ったところをベルトで隠せれば問題無いよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています