プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が自分は遅くにできた子だからめちゃくちゃ可愛がられたって言っててその友達が生まれた時お父さん34歳、お母さん33歳だったらしいけどそんなに言うほど遅くの子供でもないですよね?

A 回答 (6件)

今の時代なら普通もしくは早いと思います



いつに産まれた友達?
昭和?
平成?
    • good
    • 0

そのお友達が自分の親からそう言われたならそうなのでは?


なかなか授からなかったのかもしれません。

まぁ多分実際はどっちでもよくて、めちゃくちゃ可愛がられたんだぁって言ってくる友達が気に食わなかったのかもしれませんが。
    • good
    • 0

単純に授かった年齢では判断できませんね。



例えば、私の友人にいるのですが、早く(20歳過ぎくらい)に結婚し、最初の子が授かったのが30過ぎ。 つまり10年後。
私は30過ぎに結婚して、最初の子は2年後。

前者は(ずっと望んでいたがようやく)という意味で、「遅くにできた」といえると思います。
後者は結婚年齢が高い昨今からして、「いうほど遅くはない」になるかと思います。

ただ、友人(の親)が何をして遅くにできたといっているのかはわかりませんし、どうであっても、あなたの価値観と、友人の親の価値観は違うということかと思います。
    • good
    • 3

今は結婚年齢が高いのでそう感じるかも知れませんが、50代の私からみれば、20代前半で結婚して30までに2.3人産んでるので、お友達は「遅く生まれた子供」に該当しますね。

    • good
    • 0

問題はそこ?


本当はお友達が滅茶苦茶可愛がられていた事に嫉妬してるのでは!?
    • good
    • 1

今だとそうかもですね


昔は早かったからじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!