アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ60人が出ている東京からの他府県への移動を禁止して頂くことは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    海外からの入国を制限しなかったのが感染拡大の要因だとお聞きしておりますが

    他府県は、やっとの思いで平常に戻ろうとしています。あの悪夢に戻るのは嫌ですし

    今なら何とかできそうですが・・やはり日本全体で感染しないと駄目ですか?

    関東だけで防止して頂く事はムシがよすぎますか?

      補足日時:2020/06/28 22:14
  • うーん・・・

    「東京差別」?・・東京都民は、4月には「武漢差別」してましたよね・・

      補足日時:2020/06/29 09:08
  • うーん・・・

    「東京差別」とメディアは東京を仕方ないと援護していますが

    東京都民は、4月には「武漢差別」してましたよね?どう思われますか?

      補足日時:2020/06/29 09:22

A 回答 (14件中1~10件)

国会議員が法律を作らないとどうにもならない。

法律が無いから自粛要請といったお願いベースでしか発令できないんです。ヌルヌルですよね。どうなってんですかね。国会議員なんてクソにも役に立たないわ。
    • good
    • 1

<東京から他府県へ移動する人って、もともとその他府県から出稼ぎにきた人がメインで、何代も東京に住んでる人は そんなに頻繁に他府県に用は無いはずです。


他県から東京の大学の先生を招致する機会は多いですよね。ある大学の先生のほとんどが東京の人であるというケースもありますよね。
会社の本社を他県に移転することなども禁止するのかな。中国の会社を閉じる時に日本人従業員は日本のどこに移動するのかな?
NHKのアナウンサーは各地に転勤していますね。
汽車の運転手は県をまたぐごとに交代ですか?
そういう風に人々のコニュニケーションを抑えるということはどうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染者が他府県のように少し落ち着いたら再開をされたら良いのですが・・今は東京都は増える一方ですので、心配です。

お礼日時:2020/07/01 23:10

ここで書き込むだけでは不可能かと思います。

    • good
    • 0

要請ならともかく、禁止する法律が


存在しないので無理です。

それに、そんなことしたら、日本経済が
沈没します。

その災禍は、コロナより大きいでしょう。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
(厚労省)

で、6月 28日 10時現在、コロナで
累計感染者数 18390人
死亡       971人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。
    • good
    • 1

感染の入口は海外ですが、拡大は国内問題でしょう。

    • good
    • 2

一般論としての移動制限は無理。



特定の会社などが取引相手を決めるのは自由。
    • good
    • 1

その60人は主に病院やホテルに隔離でしょう。

治れば抗体がある可能性もある。ただ、歌舞伎町等ではもっと厳しく対策をしないときりがないと感じます。
    • good
    • 1

東京から他府県へ移動する人って、もともとその他府県から出稼ぎにきた人がメインで、


何代も東京に住んでる人は そんなに頻繁に他府県に用は無いはずです。
戻ってくると困る自治体の方で移動を禁止して頂いた方が、その方々にも理解してもらいやすいから、
そちらの方が良いんじゃないですか?
    • good
    • 2

現状ではどうにもならないので、東京都知事へ進言してはいかがでしょう。


そういった地道な活動するしかないと思うよ。
    • good
    • 1

無理です!



どんどん ばらまかれて 全国に拡散中です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!