【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

友達の家にいる犬が自分だけに吠えてくるのはどうしてでしょうか?(4人でいて他の人は全く吠えられません)

質問者からの補足コメント

• 洗濯剤の匂いなども関係あるでしょうか?

A 回答 (6件)

あなた自身が犬を苦手なのではありませんか?

犬は敏感に、自分に好意を持つ目配せや物腰から感じ取りますよ?
犬好きの方は自ずと身を引かず目線や手を差し出すなど前向きな態度にでますし、その違いを感じ取ります。

誰彼区別なく吠える犬は、元より警戒心が強いだけです。

私は犬を飼ってた経験もあることからか、よその犬もたとえ大型犬でも物怖じせず目線を下げて近づきますので、かえって飼い主が気を使い止めようとしますが、匂いを嗅ぎ確認後は舐めてきたりじゃれついてきますので飼い主が驚きます。
    • 0

嫌い♪( ̄▽ ̄;)

• 0

猫とか他のペットを飼っていませんか?

• 0

犬からみて攻撃的なニオイかもよ

生理の時にスカートの中に頭突っ込む犬もいるらしい
    • 0

負のオーラとか、犬嫌いな人とか犬って感じ取りやすいですから…

お化けでも取り付いてるんじゃないですか?
私も犬を買っているのですがそういう経験があります。参考になればと思います。
    • 0

①あなたを不審者扱い

②あなたがその犬が興味を惹く何かを持っている(匂いとか)
③犬があなただけを下に見ていて自分のテリトリーに入ってきたから威嚇している
④あなたが遊び相手として一番好き(尻尾を振っている場合が多い)

基本的には上のどれかですが、各家庭での育ちによりオリジナルの反応を示す場合もあります。
    • 0