アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が食べ物をあげようとしてくるのがウザい。
そもそも私は祖母が嫌いなので、何をされても腹が立ってしまいます。
なるべく関わらないようにしてるのに、なんとか孫と関わりたいと思ってるのか、私の好物の食べ物を口実に話しかけてきます。(近所にいる)
断っても「遠慮しないでいいのよ」とかズレたことを言ってきて余計にむかつきます。
どうしたらいいですか。もう一切の関わりを持ちたくないんです。どうしたら食べ物を渡さなくさせれますか

(祖母を嫌いなのは祖母が無神経でかなり傷つくことを天然で言ってきて、怒ると「年だから覚えてないからしょうがないでしょ」とか「嫁は楽してる(祖母は父方)」とかをかなりの高頻度で行ってくるからです。まじで死んでほしい)

A 回答 (3件)

相手が口をあける前に、目の前から消えましょう。

口を利かない、目に入れない、話さない。
人は無視が一番こたえます。
口悪い年寄りって、相手をするから調子に乗る。
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます!!

お母さんを悪く言ったり、相手が気分を害する事を言ったとき歳のせいにし続けたりするならもう口も聞きたくないとはっきり言った方がいいですよ。

あとは目も合わせない、無視してその場を離れる等徹底してされてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと勇気いるけど言ってみます。まじでお母さん頑張ってるのに頭沸いてる

質問者さんの質問を読んでて、うちの娘と、本当よく似てるな〜って、思いました。

うちの娘も、父方の祖母を嫌ってました。今も、そんなに好きではないと思いますが…
嫌ってる内容もよく似てます。娘は、今は結婚して、家を出ているので、祖母とは顔を合わす機会も、ほとんどなくなりました。だから、ずっと今のままってこともないとは、思うのですが…
やっぱり、顔を合わさないようにして
できるだけ、出会わないようにするしか
ないかも知れないですね。
娘は、そんなふうにしてました。祖母が外にいてる時は、もう、家から一歩も出ないようにして、偶然にも、ばったり出会った時は、頭を下げる程度で、できるだけ話をしないようにしてました。
私が、あんな態度をとると、つっかかって、怒ってくるだろうな〜って、思いましたが、やはり、孫だと、怒ることもないようでした。私の立場上、祖母からしてみたら、嫁にあたるので、あんまり
これと言った方法もおもいつかず、娘の様子がとてもよく似てるな〜って、ただ
娘も過去に、こんな感じだったと言うことしか
お答えできなくて、どうもすみません
    • 0