アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいます

私27歳♀ 会社員、相手27歳♂ 会社員
マッチングアプリで知り合い、お互い営業職という事で意気投合しました。体の関係はありません。

相手は在宅ワークなので、私がお仕事の合間に彼の家でお昼ごはんをごちそうになるパターンが多いですが、私が販売している商品を検討してもらっているので、半分は商談です。

彼は、有名私大を卒業し、製薬会社に勤めて3年目。エリート中のエリートです。

結婚願望が強いそうで、彼の家庭の話しや将来の夢など聞かせてくれています。
給料明細や貯金額も教えてきました。
1人暮らしにも飽きて、早く結婚を考えられる相手を見つけたいと言っています。

今まで30人ほど会ったなかで、正直、
どの女性も自分と釣り合わない、住む世界が違うような感覚だったそうです。
付き合ってみても結婚は考えられなかったと。

私としてはルックスがあまり好みでなく、あくまで友達であり顧客であって、商談の話をしに行っていたのですが
営業同士話は盛り上がるし、似ている部分もあり、彼の賢さや考え方に惹かれて付き合ってみたいと思うようになりました。

男性が結婚観などを聞かせてくれる事は、好意があっての事だと考えています。

匂わせて様子を伺っているのかなと思いつつも、ただ話したがりという可能性もあり。
親しい友人、信頼のおけるビジネスパートナーくらいの感覚かもしれません。
LINEは返信もまちまちで、会おうというのは私から。

久々に気になる人が出来、対応に困っています。

好意はあるのでしょうか?
みなさんならどう動きますか?
アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

MAってことですね。

かなりハードな営業マンです。あっちでペコペコこっちでペコペコします。営業マン同士だとライバル意識を持たれて癒しがお互い無くなる気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、話を聞いていると大変なお仕事だなと思いました。営業同士ではありますが、私は金融で業種が全く違うので大丈夫かな?と思いますが、厳しいでしょうか...

お礼日時:2020/07/01 12:44

気になる点


有名大学卒業のエリート中のエリート
卒業証明或いは成績証明の確認を行っていないところ。
給与額を教えて貰っただけで、目で確認を行っていないところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
学歴はどうでもいいんですが、お仕事に関しては偽りないです。

お礼日時:2020/06/30 19:27

前、色んな女性と釣り合わないって言ってたけど私はどう?って聞いてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

良い案ですね!商談が終わったら実践したいと思います。

お礼日時:2020/06/30 19:19

結婚生活は誰と結婚しても我慢我慢だそうですね。

LINEはすぐ返信ないので好きなんですかね。貯金があっても使い果たせば0円です。結婚は焦らず会った時に好きか嫌いか直接聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/30 19:18

>好意はあるのでしょうか?


相手に会ったこともない我々回答者がわかるわけないね。

>みなさんならどう動きますか?
相手がよほどよければ、動く。  よくなければ動かない。
まぁ デートに誘うだろうなあ。

私も取引先の担当が変わって それが24歳のかわいい女の子だったので、誘ってみようかと思ったのですが、
名刺をよく見ると 苗字とメールアドレスの苗字の綴りが違うのです。
そこで 「ひょっとして結婚なさってますか?」と聞いたら「YES」って...
 学生結婚したとかでした。 誘わなくてよかったぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/30 19:17

まず商談をクローズさせることが必要でしょう。



あなたがどれだけ積極的に動いても、商談という背景があったら彼だって「いくら好意があるように見えても、彼女はただ商談を成立させたいだけでしかない」と思ってしまうでしょう。

友達と顧客という二重関係のままだと発展させようにもできません。

商談を終わらせて二重関係を解消して、友達として商談以外の接点を増やすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!