プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型特殊免許のみで乗れる乗り物って何がありますか?

A 回答 (5件)

戦車。

ほかにもブルドーザー、ショベルカー、トラクター、クレーン車、大型除雪車など。
    • good
    • 1

カタピラを有する自動車(内閣総理大臣が指定するものを除く。

)、ロード・ローラ、タイヤ・ローラ、ロード・スタビライザ、タイヤ・ドーザ、グレーダ、スクレーパ、ショベル・ローダ、ダンパ、モータ・スイーパ、フォーク・リフト、ホイール・クレーン、ストラドル・キャリヤ、アスファルト・フィニッシャ、ホイール・ハンマ、ホイール・ブレーカ、フォーク・ローダ、農耕作業用自動車、ロータリ除雪車、ターレット式構内運搬車、自動車の車台が屈折して操向する構造の自動車及び内閣総理大臣が指定する特殊 な構造を有する自動車(この表の小型特殊自動車の項において「特殊自動車」という。)で、小型特殊自動車以外のもの

と、道路交通法施行規則第2条 に書いてあります。
    • good
    • 0

その他にも、大型特殊免許を取得するために必要な条件になっているカテゴリの車両も運転可能ですね。

    • good
    • 1

乗るだけなら飛行機でもダイヤモンドプリンセスでも潜水艦でも電車でも何でも乗れますね。

    • good
    • 0

いわゆる特殊自動車全般。

もちろん小型特殊も乗れる。トラクターその他何でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!