プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がGoogleで私の名前を入力したら個人情報が出たので他の人に検索して貰ったら個人情報はなくその人だけのスマホに表示されたのです。どうなっているか何故その様な事が起きるのか分かりません。対応の仕方を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Googleのトップページに私の名前を入力すると検索結果として個人情報が出るんです。写真をLINEで見せてくれました。スマホの電話番号とアドレスを確認したら確かに私のでした。

• へこむわー

サイトはGoogleなのですが削除出来るのでしょうか❓

A 回答 (3件)

表示されている画像を見れていないので、正確なことは分からないですが、

グーグルは検索エンジンなので、表示はグーグルでも、アップされているウェブサイトは別にあると思います。

本当にグーグルから質問者様の個人情報が漏洩しているなら、
大問題ですので、グーグルの問い合わせフォームから、問い合わせる事を勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

色々と細かい返事ありがとうございました。
是非参考にさせて頂きます。

電話番号とアドレスが流出しているのですね。

具体的にどのサイトにアップされているのか、その友達に確認して、サイトの管理者へ削除要請しましょう。
    • 0

どういったページにどのような個人情報が載っていたのでしょうか。

個人情報を載せている人に削除要請をするべきです。
    • 0