電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が使ってるパソコンの空き容量がちょっとしかありません。
今ハマってるゲームにアプデがきて楽しみにしてたのですが、6GB必要で
あと約3GB空き容量が足りません。
最初は約4GB空き容量が足りなかったのですが、頑張って1GBくらい減らせました。
この1GBを減らすのに2時間かかりました。本当に大変でした。

約3GB、どうやって容量を削っていくか迷っています。
消せるファイルはあんまりないし、撮った動画や写真とかも取っておきたいものばかりです。
クリーンアップしても痛くも痒くもありません。
ネットに書いてある方法など、たくさん試してみましたが全く空き容量が増えませんでした。
Dデータ(?) の方にもいろいろ移したのですがそんなに変わりません。

パソコン初心者なのでよくわかりません。よく知っている方、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

最近の主流はssdなんですね。

読み書き速度がhdd速いそうです。
どっちでもいいけどお財布と相談して、外付けにデータ移動させてくださいな。移動確認後、パソコン内は全て消去で。劇的に軽くなるよ。
容量多い外付けもいいけど、壊れた時にみんな死ぬから、小分けに保存するのもおすすめしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

これは迷いますね(笑)
私はssdにしようと思います。あとはお財布を相談します。
でも壊れた時怖いですね...。小分けに保存はいいですね。
これもちょっと考えてみます。わかりやすい説明どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/07/01 01:00

hddより速いそうです



誤植訂正
    • good
    • 1

先の回答者様の方法が良いと思います。



もう一点あるとすると、中古PCで安くゲーム専用PCを購入するのも手です。
特に1日のゲーム時間が長い場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

一応ゲームする用のパソコンとして使ってるので
ゲーミングPCなんですけどね...

お礼日時:2020/07/01 00:49

動画や写真を外部記憶装置に移動させるのが一番簡単の方法だと思います。


外部記憶装置としてDVDやHDD、USBメモリなどいろいろありますが、
一番安価で簡単なのはUSBメモリだと思います。

例えば、以下のなど64GBで1,000円程度で購入できます。
https://item.rakuten.co.jp/spd-shop/tousb64g-u301/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

64GBで1,000円程度は安いですね!
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2020/07/01 00:46

バッファローなどの外付けハードにデータを移動させて、パソコン内は常に軽くしましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べたのですが、外付けHDDとSSDがあるのですが
どちらがおすすめですか?
あと、できれば簡単にHDDとSSDの違いを教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2020/07/01 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!