目黒区祐天寺の住宅街にアーユルヴェーダのエステティックサロンがあると聞いたのですが、ご存知のかたいらっしゃいますか?名前、場所、エステの感想など教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ~ (^^;)



日付を見たらかなり前のご質問なので
もうこの回答が役に立つかどうかわかりませんが…

■ハタイ・クリニックデータ■
■場所/東京都目黒区中町2-47-5
■交通/東急東横線 祐天寺駅 徒歩 10分
■Tel/03-3719-8598
■診療時間/
月・水・金・土 9:00am~5:00pm
火 10:00am~5:00am
木 2:00pm~5:00pm
■休診日/日曜祭日

http://ps.allabout.co.jp/fashion/esthetic/closeu …

# 友人から「アーユルヴェーダがよいみたい」という話を聞き ネット検索
  していて偶然みつけたものなので これ以上の詳しい事はわかりません…
  私も知りたいデース!

でわでわ

参考URL:http://ps.allabout.co.jp/fashion/esthetic/closeu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインド政府公認のアーユルヴェーダ医になるには

 インド政府公認のアーユルヴェーダ医になるにはどうしたらいいですか? やはりインド人でなければ無理ですか?

Aベストアンサー

アーユルヴェーダは、インドでは医療行為ですので
クジャラート・アーユルヴェーダ大学など、インドの大学にて
アーユルヴェーダを学び、アーユルヴェーダ医の医師免許を取れば
日本人でもなれます。

稲村晃江さん、小山内薫さんなどはそうです。

Qジェイエステティックの感想を聞かせて下さい。

ジェイエステティックは、全国に100以上の店舗があるみたいですが、最近、私の近所にもあるのを知りました。
自宅からめちゃめちゃ近くにあるみたいで、これまでは全く知らなかったのですが、近所にあるジェイエステティックの評判を聞いて、ちょっとばかり行ってみようと思ってます。ホームページを見たりしてサービスの内容など色々調べておりますが、事前にどういったエステかをちゃんと知りたいので、実際にジェイエステ通っている方いたら、利用してみてのちょっとした感想でいいので教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえずジェイエステの良さは、店員の対応の良さではないかという印象を受けます。
ジェイエステを初めて利用したときも、正直とても緊張していましたが、丁寧なカウンセリングのおかげでかなり気持ちも楽になったのを覚えています。真剣にご相談に乗ってくださるので初回からジェイエステをとても気に入りました。

Qアーユルヴェーダの体質診断

アーユルヴェーダの体質診断

アーユルヴェーダにお詳しい方にご質問です。
最近、アーユルヴェーダに興味を持ち、色々な本を読み始めています。
まずは自分の体質診断を行いたいのですが、自分の主観や狭い視野で適切な判断が出来ているか自信が持てません。
私は主にヴァータが強いと思うのですが、他にカパも強めな気がします。
ピッタは少ないと思います。

しかしこれが生まれつきのものなのか、環境によってのものなのかが疑問です。

まず、ヴァータなのかカパなのか、ヴァータカパなのか?すら特定出来ていません。

幼い頃の事は余り覚えていませんし、自分の判断では何処か客観性を欠き、願望も入り混じります。
親に聞いた所で、やはり狭い視野での主観になるので、正しい判断を下すのは難しい気がします。

自己診断のコツが有れば教えて下さい。
また、この診断を行ってくれる所は有るのでしょうか?
ちなみに私は北海道在住です。

Aベストアンサー

枝葉末節にとらわれてはいけません。
サイババやダライ・ラマがやれば、オリーブオイルでも効果は有るでしょうけど、因縁を抱えた人がやればどんなに高価な油や薬草を使っても悪くなるだけです。

ヨガも同じですが、最終的には精神的な高いところに行くことが目的なのに、最初の段階の準備運動でこのポーズが出来ない、あのポーズは難しいと一生そればかりやってる人が多いですが、本末転倒です。

本当に調子が悪くてアーユルベーダをするのでしたら、きちんとオーリングテストなどで調べて、レベルの高い人にしてもらってください。
でないと、高いお金を出して因縁をもらうことになります。

Qエステティックサロンの選び方

茨城県のエステティックサロンを知りたいのですが
どこに行ったらいいか分かりません。

まだエステ初心者なので・・・

ニキビ痕がひどくてエステでなおしたいと
思います。

県西地区あたりででいいところがあれば
教えてください。

住所、内容、料金等教えて頂けたらうれしいです。

Aベストアンサー

>ニキビ痕がひどくてエステでなおしたいと
思います。

こんばんは

ニキビ痕というと、シミですか?凹凸ですか?

はっきり言ってエステは止めた方がいいですよ。
余計な先述されてしかもお金も掛かりますから・・・。

お近くに、皮膚科と形成外科が一緒になった病院はないですか?

今は美容に力を入れている皮膚科も多く、アクネピーリング、イオン導入(ビタミンA、ビタミンCなど)
などが効果的だと思います。
勿論、お医者様にしか使えないお薬で治療をして貰えたりします。

エステは何かトラブルがあっても補償がない分怖いと思います。

私が通っているところでは、男性の方もアクネピーリングしている人もいますよ。

ご参考になれば幸いです。

http://peeling.j-nic.jp/

http://www.hospital.ne.jp/pg/find.cgi

Q生活の木でJAPA認定アーユルヴェーダ・セラピスト養成講座を受けようか

生活の木でJAPA認定アーユルヴェーダ・セラピスト養成講座を受けようか迷っています。
ちゃんとした詳細が記載されていないので不安な点があります。

実際に受けたことのある方がいらしたらご返答よろしくお願いします。

1.12日間は続けての受けられますか?週に1回などのペースでしょうか?
2.たった12日間で身に着くものでしょうか?
3.今現在、生活の木で取得して役に立っていると思いますか?
4.アーユルヴェーダを仕事にされていますか?
5.他にいいスクールはありますか?

真剣に悩んでいます、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アーユルベーダに限らず、レイキやその他いろいろ名前を変えて様々な講習会が全世界で催されています。
でも、99%金儲けで間違いないでしょう。
本当にやり方を教えてくれたからといって、相手が治るかどうかは別問題です。
本物は、お花をちぎって相手の眉間と胸の上に置き、瞑想するだけで出来る人もいます。
要するに魂の力なんです。
アーユルベーダは魂なんて関係ないと思ったなら勉強不足です。
ヨガの体系は最終的には魂の力であり、創造神への帰依です。
では判断の方法ですが、自分の名前と主催者もしくは講義する人もしくはその団体の名前でオーリングテストをしてみてください。
自分の方が強ければ、高いお金を出して生命エネルギーを与えに行くようなものです。
そして、どうしてもアーユルベーダを覚えたいならいろんな団体を見付けてオーリングテストをすれば、取り合えずその中で一番いいところには辿り付けると思います。
ただ、本気で職業とするなら細○数○さんや○輪明○さんと同程度か上でないと、お客さんの中にはきつい人もいるので治療するつもりが命を取られた、ということも有り得ます。
アーユルベーダで無くとも相手に触る職業はとても危険なので、講習会だけで簡単にやれるとは思わないでください。

アーユルベーダに限らず、レイキやその他いろいろ名前を変えて様々な講習会が全世界で催されています。
でも、99%金儲けで間違いないでしょう。
本当にやり方を教えてくれたからといって、相手が治るかどうかは別問題です。
本物は、お花をちぎって相手の眉間と胸の上に置き、瞑想するだけで出来る人もいます。
要するに魂の力なんです。
アーユルベーダは魂なんて関係ないと思ったなら勉強不足です。
ヨガの体系は最終的には魂の力であり、創造神への帰依です。
では判断の方法ですが、自分の名前と主...続きを読む

Q大阪市内のエステサロン

そろそろエステに行こうかと色々検討中です。
主にウェストシェイプとヒップアップをやりたいのですがどこかお勧めサロンありませんか?
ホットペッパーで数件体験はするつもりですが…。

大阪市内北部(梅田付近~本町辺り)でお願いします。

Aベストアンサー

下記URLはいかがでしょうか。
エリア、コース内容などでの絞込み検索が可能で口コミも多数掲載されているようです。

参考URL:https://www.ispot.jp/esthetique/

Qインドでアーユルヴェーダを体験したい!

来月から一ヶ月ほどインドに旅行する予定です。
主な目的はリシケシュでのヨガ体験なのですが、
アーユルヴェーダも体験したいと思っています。
日本で言うマッサージのような感じではなく、
できれば病院のようなところに1週間ぐらい滞在して
みたいと考えています。
そのような体験をされたことのある方はいらっしゃいますか?
病院滞在型だけでなく、ホテルやリゾートなどでの
体験をされた方もいらっしゃったら感想を
お聞かせいただけますか?
日本人でも安心して受けられるような施設が
あったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

yamyamyamiさん、

こんばんは。インド初めてなんですね。文面から、慌てず落ち着いた感じがしたものですから。リシケシュでヨガなんてうらやましいです。僕らも観光地には一切興味がなく、ヒンドゥー聖地や市場などに興味があり、長期休みには、どこかに(インドの)出かけています。

ハリドワール⇔デリー間は、シャダビディエクスプレスを利用しましたが、これは一等のみの特急列車で、事前に予約をしないと確保できない恐れがあったので、日本で確保しておきました。

今までインドではその場でチケットを買い、乗りたい列車に乗ることができましたが、時期や行き先によっては、なかなかチケットが確保できない話も聞きますので、もし現地で手配されるのでしたら早めに確保した方はいいでしょう。

インドのトイレは思いのほかきれいですよ。街中にある公衆トイレは時にゴミ捨て場?と思うほどのトイレがありますが、公共の場のトイレや食堂のトイレはかなり掃除が行き届いているので、安心して入れますよ。トイレ掃除を専門とするカースト(アウトカーストかな?)の人たちが、念入りに掃除してくれています。時に彼らがトイレで寝ていたり、食事をしていたりしている場に出くわしますが、悪いことをした話は聞きませんので慌てることはないですよ。

リシケシュやハリドワールでは、あまりないかもしれませんが、デリーでは、いろんな人、特にいんちき旅行社が声を掛けてきますので、知らん振りしたほうがいいと思います。タクシーやオートリクシャでは、よくインドには何度目?なんて聞かれますが、そんなときははったりかまして、10回とか20回とか適当に答えたほうがいいですよ。相手は、インド経験値を探っており、もし経験値が低いと分かると、強引にどこかの観光地や、お店につれて行こうとします。そんなときは、怒るくらいでちょうどいいです。地球の歩き方のインドをもしお持ちなら、事前にトラブル事例を読むことを本当にお勧めします。あの手この手でだまそうとしますが、地球の歩き方に紹介されている手口によく出くわしますので、とっても参考になります。あと、デリーなどで歩く時には、地球の歩き方はひと目につかないようにしたほうがいいです。この地球の歩き方を目安に声を掛けてくるいんちき旅行社がいますので要注意です。もっと目立たないデザインにして欲しいです。リシュケシュには(も?)、怪しげなサドゥー(修験者)、もいるので、ご注意くださいね。そうそう、リシュケシュでクッキーを買おうとしたら、ショーケースの中で、子ねずみが、クッキーの袋を外からガリガリしていました(笑)。お菓子などを買うときには、袋をよーく見てから買ったほうがいいかも。いろいろ書きましたが、基本さえ抑えれば、良い出会いや心に残る出来事もたくさんあるかと思います。どうか良い旅にしてくださいね。

また何かありましたら、どうぞ。
ガナパチ

yamyamyamiさん、

こんばんは。インド初めてなんですね。文面から、慌てず落ち着いた感じがしたものですから。リシケシュでヨガなんてうらやましいです。僕らも観光地には一切興味がなく、ヒンドゥー聖地や市場などに興味があり、長期休みには、どこかに(インドの)出かけています。

ハリドワール⇔デリー間は、シャダビディエクスプレスを利用しましたが、これは一等のみの特急列車で、事前に予約をしないと確保できない恐れがあったので、日本で確保しておきました。

今までインドではその場でチケット...続きを読む

Qお勧めのエステサロン

スリムビューティハウス・ソシエ・たかの由梨ビューティサロンのうち
良心的なサロンはそれですか?

Aベストアンサー

スリムビューティーハウスは1日無料体験で
行ったコトがありますがサロンの雰囲気が
あまり良く無かったです。
個室がなく診療室や保健室等にある安っぽい
ベットで個室も無かった。
まるで接骨院に行ったようなおもむきでした。
私の場合1日無料体験だったのですが
高い料金払って通うならサロンの雰囲気だって
良いほうが良いと思います。
あとエステティシャンの方がフレンドリーなのは
良いのですがフレンドリー過ぎてひいてしまいました。
その点ソシエは個室のみですしサロンの雰囲気といい
エステティシャンの方の上品さといいパーフェクト!
すごく親身的で客をきちんとお客様として
扱ってくれるところが良かったです。
エステってちょっとゴージャスでハイレベルな
気持ちも味わうところでもありますから
従業員の方もきちんとお客様として
扱ってくれるところが良いと思います。
私はそういう点でソシエに通いました。
たかの由梨は行ったことがないので分かりませんが
私はソシエをおすすめします♪

Q料理レシピのサイト数

料理がとても苦手でいろんなレシピサイトを見ました。
これと思ったサイトが見つかったのですが、登録されているレシピの数が少ないです。
見やすくてとても気に入っています。
http://www.recipe-de-cooking.com
というサイトなんですが、
昨日、「レシピの数を増やしてほしい」と問い合わせをしました。
すると
「こちらのサイトはユーザーの皆様のご登録によって成り立っております。現在、会員数も少なく、レシピの登録も少ない状況です。今後、多くの会員様にレシピの登録をしていただけるよう努力をしてまいる所存です。レシピの登録が増えるよう、ご協力をお願いいたします」と返事がありました。
どのようにしたら、レシピの登録が増えるんですかね・・・。
簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。
どうしたら、このサイトで閲覧できるレシピが増えるんでしょうか?
早く冷奴以外に得意なレシピを増やして主人を見返したいです。

Aベストアンサー

> 簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。

見やすいかどうかはサイトの作りによると思いますが、レシピが簡単かどうかは投稿する人の問題ですから
レシピ数が少ないから簡単なレシピしか無いだけのような気がするのですが・・・

え~、質問の趣旨から考えて質問内容を下記のようにされたらどうでしょうか?
「簡単なレシピが乗っていて、見やすくて、レシピ数の多いサイトを教えて下さい。」

この方がご希望にマッチングしませんか?

ちなみに、私のお薦めサイトはクックパッドです。

参考URL:http://cookpad.com/

Qエステサロンに通う人の目的

綺麗さや、リラクゼーションを演出する仕事ですが、
実際は、どのような目的で通う人が多いのでしょうか。

女性は美容、男性はやはりリラクゼーション目的、な感じもしますが・・・

また、
医療行為の美容技術もある世の中で
エステサロンとの違いって何でしょうか?

Aベストアンサー

30代女性です。
美顔エステ、スパ、マッサージには定期的に通っています。
資格を持っていて、自分でも入浴後に美顔マッサージ、足つぼマッサージなどしますし、友人知人にも首から肩、背中のマッサージなど日常的に施しています。

「エステへ行く目的は、痩せるため」というイメージしかない方は、今でも多いですよね。

私の目的は、マッサージすることで、疲れを癒しながら、体の緊張やコリをほぐして心身ともにリラックスすると同時に、血行を促して、新陳代謝の促進、老廃物を排出しやすくする、気分転換、ストレス解消、安眠にもつながりますので、30にもなると1日14時間程度X週5日働いている私の生活には不可欠です。

続ければ、体のちょっとした不調(肩こり、胃腸の不調、むくみ、眠れないとか…)を解消できれば、結果的に美肌にも、ダイエットにも繋がります。

医療系の「メディカルスパ」と呼ばれるものも人気が出てきていますね。私は、半年~1年に一回腸内洗浄をしたり、便秘になってしまったら自分で腸のマッサージをしたりしています。

デトックスと言う言葉が欧米と日本でかなり流行っているので、ここ数年は、滞在型の「ヘルスリゾート」もアジアで急激に増えています。

3泊~7泊くらいのパッケージで、最初に栄養士やセラピストがカウンセリングをして、オーガニックの食事一日3食、ヨガや太極拳などのエクササイズ、マッサージから、サウナやフィットネスクラブの利用などすべて含まれたリゾートです。こういう場所にも私も年一回くらい旅行しています。

客層としては、私のような30代独身女性が圧倒的に多いのですが、本当は、老若男女問わず効果を感じて頂けるんです。

男性はなんとなく恥ずかしいとか、エステやスパは女性専用の場所のような場所のように思われて、近づきにくい方が多いのだと思いますが、カップルで一度ご利用いただければ、スグにはまると思うですが。

30代女性です。
美顔エステ、スパ、マッサージには定期的に通っています。
資格を持っていて、自分でも入浴後に美顔マッサージ、足つぼマッサージなどしますし、友人知人にも首から肩、背中のマッサージなど日常的に施しています。

「エステへ行く目的は、痩せるため」というイメージしかない方は、今でも多いですよね。

私の目的は、マッサージすることで、疲れを癒しながら、体の緊張やコリをほぐして心身ともにリラックスすると同時に、血行を促して、新陳代謝の促進、老廃物を排出しやすくする、気...続きを読む


人気Q&Aランキング