プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの職場の女性達もあんな人ゴミの所いって何がおもしろいんだろう
ならばされて、人だらけで疲れるだけでとほとんどの人がいいます。
ちなみに地元から舞浜までJRで30分もかかりません。

テレビでみても年に200回ぐらいいくとか
週に1度はいくとかいっている人ばかりでした。

野球もサッカーもそんな感じで

こういうのって国民の97%ぐらいは全く興味ないわけですよね。

A 回答 (8件)

97%かどうかは分かりませんが、たしかにディズニーもスポーツ観戦も同じ人ですね。


そもそもこれらは飲食業と違って生活必需品ではありませんし、無くても生きていけます。しかしハマっている人からしたらこれらは人生の一部であって無くては生きていけないことなのです。
人それぞれ好みは違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならニュースで報道することか
それこそじしんのツイッターとか
オリエンタルランドのHP等でかってにやっとけって話で
わざわざ
夢の国が4か月分にオープンとか ←国民の1億1千万いじょうがどうでもいいはなし
あの人ゴミゴミが夢の国ってwwwwww

夢の国で一つのアトラクションのるのに何十分待ちか
夢の国ってまちつのがすきなんだねwwww

今は客を3分の1ぐらいしかいれてないらしく5分待ちとか待ち時間なしで
さいこーーらしいけど、でもいきたいと思わない。

お礼日時:2020/07/03 22:30

>食事処も大した食事でもないのにバカ高かっ


>パレードやらも人だかりでうっとうしいだけ

どうやらあなたは人混みが嫌いなようですね。
まぁ人混みが好きな人なんてそういませんが、人混みよりも楽しさの方が上回るから行っているのでしょう。食事代が高すぎるのはとても共感できますがあれは雰囲気代として考えています。

>東京23区と同じで田舎者の憧れ的な気がする。
これは明らかに違いますね。南関東の某県に在住で周りには娯楽施設もなんでも揃ってますしショッピングモールもあります。ですがディズニーはまた別格でした。また、東京23区に憧れを持っている人現実にはそういませんよ。

まぁようは人それぞれなんですよ。
人混みが本当に大っ嫌いなあなたからしたらお金を払ってまで行くのが馬鹿らしいと考えるでしょが、そうでない人も世の中には沢山いるわけです。実際にそういう人が沢山いるおかげでディズニーはここまでやっていけているわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですか。
あまり地元や地元の路線(千葉県内のJR沿線です)で
ディズニーの定番の大きいミッキーのずがらのビニール袋もった
人ってほぼ見た事ないです。(地元の駅では毎日のようにJR線のり改札おりますがみかけません)
京葉線で西船橋経由なら路線繋がっているけど。
見るのはたいてい
東京駅(もちろんJR京葉線ホームが他の路線から離れているので
長々とディズニーの客は東京駅にいる事になるのもあるのだろうけど)、東北新幹線あたりでしかディズニーの客らしき客はみないです。

なので私のディズニーの客のイメージ

東北あたりの田舎者というイメージだったんですが
そんな事ないんですね。


たまたまかもしれませんが

東海道新幹線乗る時もほぼ車内でみないです
まぁ東海道使う時は
午前中の下り、こっちに戻る時は京都とか名古屋を夕方以降にでる上りしか使わないので逆だからというのもあるのでしょうけど。

お礼日時:2020/07/04 16:36

まぁ行きたいかどうかは人それぞれ


でもね、ディズニーが好きな人もいればスポーツ観戦が好きな人もいるわけ
自分が好きじゃないものを根っこから否定するのは違うよ
あなたが好きなことは日本国民皆が好きだとでも考えているのですか?
自分が好きなこと=世の中の好きなこと
これは大きな間違いだと言うことを理解しましょう。
あと1億1千万以上がどうでもいいとはどこ情報ですか?

ちなみに自分も以前まではあの人混みにわざわざお金を払ってまで行くのは馬鹿らしいと考えていましたが、昨年機会があり彼女と人生初のディズニーに行きました。その日は平日で比較的人も少なかったってのもありますが、本当に感動しましたね。自分は普段から店やテーマパークに行っても経営のことばかり考える少しひねくれた者ですがディズニーだけはそんな事一切頭に浮かばず彼女とただただ楽しい夢の時間を過ごしました。ディズニーはその辺のテーマパークとは比べ物にならないぐらい感動します。チケット代以上の価値があると自分は思います。(まぁこれも人それぞれなのですがね)
機会があれば足を運んでみるといいですよ。想像と現実はかなり違うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いった事ありますよ
人ゴミゴミですよ。
食事処も大した食事でもないにバカ高かった。

パレードやらも人だかりでうっとうしいだけ

あの時はウザイだけなので夕方前にでて海浜幕張の駅前のアウトレットで買い物して、そのあと、海浜幕張から幕張本郷にいくバスってかなり長いバスだった記憶があるけどそれで幕張本郷でて、たしか千葉?あまり覚えてないけど

朝はやくディズニーいったけど昼過ぎにはもうでて
ダチと海浜幕張にいった記憶あるけど

高校時代だけど。
あれからまだ10年たってないけど
かわらないだろうね

東京23区と同じで田舎者の憧れ的な気がする。

よくわかんないけど、都会出身者はあまり興味ないんでは。
南関東なんていくらでも娯楽施設あふれていますからね

お礼日時:2020/07/03 23:34

そう言う意見言う輩居ますよね、(^・^)



スポーツは生涯決めたらそのまま応援為ますが
(因みにある球団35年間応援為てます)

TDRはね、小中高の女性が行くところ、
K,POPと一緒。

マジで引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ(特にプロ野球)って興味ない人からうすると
キャバクラやホストクラブとかAKBみたいのとなんらかわらないと思うのですけど
そう思っているのは私だけ?

好きでやってる選手にお金だして試合みにいったり
スカパーなどでプロ野球チャンネル契約したりと
選手にお金みついで選手の給与あげているようなものですし

これってキャバクラとかホストクラブとかさ

AKBで大島優子は神だ
柏木由紀は神だ~~とかいって

あくしゅかいのためにCDを何枚もかってお金みついで

なんかプロ野球もAKBもかわらなくない

あくまでも
AKBもキャバクラもプロ野球とかも全く興味ない外野の意見だけど

私なら自分の物、自分でプレイする為、自分で楽しむ為のにお金は使うけど、そういう他人に貢ぐみたいのは全くしないんですよ。

この家電ほしいから買う、このトレーニングウェアほしいから買う、自分の体をきたえるためにジムにいく、自分が楽しむ為に鉄道や飛行機のお金を使うとかは頻繁にしますが

野球なんてみにいってもなにも利点なく選手の給与をあげるためにいっているようなものでしょ、応援してその球団やらが優勝した所で、金貰ってる選手は胴上げされたり、優勝旅行したり、ビールあびしたりできるけど、金はらってみにいってる客はな~~~んもないじゃんwwww

お礼日時:2020/07/02 22:28

同じ市内に住んでいますが、一度も行ったことありません。

子供たちは、おばあちゃんが連れて行っています。
    • good
    • 0

はい、ディズニーや野球やサッカーも一度も足を運んだことがありません。


ホームセンターは毎週のように足を運び、用がなくともうろついていろんな工具や部材を眺めています。
楽しいですよ。1日ここにいなさいといわれても大丈夫な自信があります。

こう言うのも国民全部が興味あるわけではないでしょうね。
人それぞれ、当たり前でしかないのかと思いますが?

97%はどこで数えたのか知りませんけど、私には13でも57でも関係ありません。
    • good
    • 0

何度も行かない人も、


一度も行かない人も、
興味が無い訳では無い。

国民の97%が全く興味が無い根拠は、
無い。
    • good
    • 2

TDLやUSJに行くのは同じ人ばかりですよね。


一時が万事、行列を強いられ、何をするにしても
お金がかかる事ばかり。
散財して疲れるばかりの行為に私は理解が出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4か月ぶりにディズニーオープン
チケット争奪戦とか
ここ3,4日テレビでやっていたけど
国民の97,8%は全く興味なく
別にオープンしなくても全く困らないのになって

ディズニーやってうれしい人ってせいぜい国民の2,3%ぐらいなんだろうなぁって


これこそ根拠がないのだけど
うちの職場の女性いわく
「ディズニー頻繁に行く人ってジャニーズファンが多いよね
私とは合わないタイプ」みたいに語ってました。

今は入園料だけで8000円ぐらいするようで
8000円だして疲れるいっているようなものですからね

夢の国って・・・・・・
よほど新宿御所あたりの方が居心地よいと私は普通に思います。

お礼日時:2020/07/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!