プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonからメールが届いたのですが、これは詐欺ですか?
最近このようなメールかすごく多いです。解決策はありませんか?

「Amazonからメールが届いたのですが、」の質問画像

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

まず、メールアプリの受信トレイを開き、差出人のアドレスを2度タップすると、連絡先の画面が開くので「この連絡先を受信拒否」をタップします。





1.
その後、設定アイコンを開き、「メール」→「受信拒否送信者オプション」の順にタップ。 ...

2.
「受信拒否送信者としてマーク」をオンにして「ゴミ箱に入れる」を選択します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2020/07/02 01:27

メールアドレスを「受信拒否」にするでできます。

分からない場合はお使いのiphoneの検索で「受信拒否するには」と入力すれば出てきますので、その順序で設定してください。
    • good
    • 0

笑い話なんですが、私はVISAカードは持っていないにも関わらず、三井住友銀行からあなたが受け取った文面そっくりのメールが届いた事がありますよ。


他、JCBと三菱東京UFJからも。
恐らく、同一犯の仕業なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/02 01:28

こういうの、多いんだよね。

Amazonもだけど、Apple、ヤマト運輸、楽天カード、三井住友銀行 等、多くのひとが利用してる企業のなりすましが送ってくる。大体は送信メアド確認してみればわかるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/01 22:01

受信拒否に設定してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、よければ設定の仕方を教えてください!iPhoneです。

お礼日時:2020/07/01 22:01

フィッシングサイトに誘導させる詐欺メールですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/01 22:02

詐欺、或いは個人の情報を巧みに聞き出すフィッシングでございます。


アマゾンは添付画像のような文章でメール送信する事は絶対にありません。
届いたら絶対に開かず即削除が賢明です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/01 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!