アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には3つ離れた姉がいるのですが姉の方が綺麗で可愛くて祖母や叔父など色々な人から褒められています。女優のあの人に似てるとかよく言われています。でも私は女優に似てるなんて言われたことないしあっても女芸人やサッカー選手などで全然嬉しくありません。姉が褒められている時の私はやっぱりいいなぁって思うし羨ましくて悔しさもあってどんな顔をしてればいいのか分かりません。また、つらいのが姉は自分の方が綺麗なのを自覚して絶対妹の方が可愛くなる確率高いよ!と言いいいなぁとまで言ってきます。私は何も言えません!さらに私あなたより可愛くなかったら生きていけないもんとも言われました!すごい悲しかったです。私はあまり気にしないようにして自分の顔の嫌な部分などをあまり言わないようにしていたのですが、姉は私より綺麗なパーツ(鼻筋が通ってる、二重、人中の短さ)を見せながらほんとに整形したいと言ってきます。最近ホントにしんどいんです。どうやったら気にせず前向きに捉えることが出来ると思いますか??

A 回答 (4件)

まだお若いのかな?私も2つ下の弟がいて、親戚から可愛がられてました。

頭も良くて将来有望と、いつも比べられていました。私はお笑い芸人に似ているとか、馬鹿にされてばかりでした。10代のときは嫉妬ばかりしていました。ですが、人間顔だけじゃ生きていけません。難しいかも知れませんが、自分磨きをして下さい。姉妹、兄弟はどうしても比べられてしまいます。お姉さんが性格に難がありそうですので、あなたは負けずに真っ直ぐに成長していってください。10年後には周りの意見は入れ替わっているはずです!
    • good
    • 1

若い時より、ある程度年齢いくと綺麗になる人っていますよ。

若いうちは童顔の方が年齢いってから綺麗なるし、歳をとらない
    • good
    • 0

まともに相手にしてる貴女もねえ、そんなお人はだねおだててればいいんでございますから。

「お姉さまの仰る通りです」なんちゃって言っといてさあ、腹の中で「ばか」そげん女はですね変な男をつかむから、貴女はイケメン男を旦那にしたら一生優越感にひたって居られるぞ。勝負はこれからですからね。自分磨きしなさいなあ、女は顔だけじゃないよん。
    • good
    • 0

たとえお姉ちゃんでも頭に来たら人中をグーパンチしてやろう。

人中は急所なのでとても痛いです。僕はお兄ちゃんだけど弟を可愛がってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!