プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜の街に出かけたがるんですか?下手したら、ほぼ、お店、病院ともどもつぶれて

行っちゃうんじゃないですか?これ、いじめでしょ、つぶしにかかってるでしょ。

バトルロワイヤルかって。最後に残るものが、真の生存者だみたいな。

質問者からの補足コメント

• これ、もう一生、夜の街、営業を続けるつもりなんですかね?家庭の事情が何やねんなって感じ。本当のコロナは、夜の街の人に化けてるって感じです。
    志村さんとかはそれに引っかかったんだと。

A 回答 (3件)

自分だけは伝染らないと根拠もない過信をしているからです。

バカにつける薬はありませんよね。
    • 0

単なるバカも居るだろうけど、たとえばビジネスの世界では、接待などもあるから。

すなわち、飲食店とか夜の店は、夜のビジネスパートナーと言う側面もあって。
それなりの時間を掛けて仲良くなって、信頼関係を構築した店は、簡単に潰れられたら困る部分もありますな。
言い換えれば、多少のわがままを言っても、協力してくれたり、大事に扱ってくれる様な店は、一朝一夕にはできないから。

国や自治体が補償してくれるなら良いけど、それも無く、店を閉めたり客が来なけりゃ、それも潰れるしかない訳で。
そうなると、常連客などを中心に、店を支えてやらねばならんでしょ?

志村さんも、さすがに死ぬ覚悟でやった訳ではないだろうけど。
引っ掛かったと言うよりは、「こう言う時期こそ、店を支えてやらねば!」と言う、男気だと思うけどなぁ。

それと今さらなんだけど、基本は「人間VSコロナ」の構図なので。
自粛警察とかマスク警察みたいな、「一部の人間を敵視する警察ごっこ」は、なるべく控えた方が良いとは思います。
    • 0

新規感染者0人を約1か月以上継続して、経済活動は完全に復活した国に住んでいます。

夜の街がほんとに悪なの?新規感染者を毎日、これだけ排出しているのに、普段に近い生活をしている。
私から見ると異常です。

キツイ自粛を行い、自粛期間をなるべく短くして経済を復活させる。この国のやり方。
緩い自粛で、自粛期間がいつになるかわからない、経済もいつ戻るかわからない。でも日本ってすごいよね!って言ってる日本のやり方。

さて、どちらの国のやり方が正しかったでしょう? 日本のやり方を支持してるのは日本人なんだから。あきらめてください。

しかし、早く何とかして欲しい。一時帰国も出来ないし、交代要員も来れないんだから。
    • 0