dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。僕は中学3年生で総合格闘技の世界王者になりたいんですがいろいろ勉強の事とかでジムに入ってる場合じゃないと言われました。高校が終わってジムに入って世界王者まで間に合うんですか?後ちなみに今は一人でもできる体力作りやフィジカルでジムに入る前に鍛えておこうと思ってやってます!

A 回答 (8件)

確かにフィジカル関係は必要ですね。


それが基礎となりますからね。
後は自分でしたら本屋に売っている総合格闘技の本を買いますね。
本そのものが順序を立てて写真で教えてくれていますよ。
その本を買って今から高校までの間はゆっくり総合格闘技の勉強をするのもいいですね。
高校を卒業してジムに入った時にあなたの素質が買われます。
(総合格闘技の本は必ずありますね。自分は見ながら勉強をしましたね。もしなかったら注文して下さい)
焦らず慌てずに進めば世界王者までもちろん間に合いますよ。
    • good
    • 0

何でも自分1人の判断、知識で積み上げていこうという考えからして「井の中の蛙」(いのなかのかわず)=辞書で調べてみてください。



同じく世界を目指し練習を積んでいる人がどんな練習を積み、どうやって生活費を稼ぎ、練習会場、練習相手、コーチを手に入れているのか、何も知らず自分が思ったことだけで夢膨らませているだけで現実を知らなすぎます。
高校終えてからで間に合うかはあなたが判断し決めること、それ以前に何をし何を整えるべきかを知れば自ずと何から、いつから、どうすべきかも判断が付くかと思います。
世界王者になるには、世界ランク10位、20位、100位には楽勝なはずですが、果たして今のあなたはその10位、20位、100位の人すらどの程度何がどうなのかも知らずにいます。

入る入らない以前にジムの1つや2つ、見学に足を運び、練習風景を眺めてみましょう。
そこで何が自分に必要か、足りないのかがひらめかないなら、見込みありません。
    • good
    • 0

世界王者を目指している人は沢山いますが、王者は一人しかいません


つまり夢が達成さえる可能性は非常に低い
達成されなければそのまま引退です
さて、どうやって稼いでその先長い人生暮らしていけばいいでしょう
そうでなくてもジムに入るにはお金が掛かる
プロになって稼げるまでは、かなり莫大なお金が掛かるのです
それも稼がなかったらジムにすらいけない

夢はいいでしょう
でも現実には莫大な金が掛かるのです
引退後の人生の方が遥かに長い
そこの認識が足りないようですね
甘過ぎます
考えがまるで現実的ではない
    • good
    • 0

高校のボクシング部に入るか放課後ジムに行けばどうですか?



ボクシングの世界チャンピオンには昼間生活のために働いて夜ボクシングの練習をした人も少なく無いです。

ただ世界チャンピオンを目指すなら何のために高校に行くのかは疑問です。

高校は引退後でも行けますよ。
    • good
    • 0

実戦に勝るものなし。


格闘しないで身体だけ鍛えてもオナニーみたいなものです。
    • good
    • 1

無理っス!!

    • good
    • 0

がんばれ

    • good
    • 0

もう遅い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!