初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今度はじめてのMP3プレーヤーを買おうと思っているのですが、2つの機種に迷っています。一つ目は ADTEC の AD-FG100-1GBと iRiver の iFP-799(899) です。どちらも長時間再生で1GB、ボイスレコーディング機能、FMラジオとほぼ同じ機能です。値段は気にしないのでどちらを買うべきでしょうか?今のところ心はADTECの方に傾きかけですが・・・。

A 回答 (6件)

えっとですね、一番最初に回答したhoneykissですが、どうでしょう、1Gではなくて5Gぐらいのを買われては、1Gのを購入しようとされる方は大抵音楽フリークですので、だいたい200曲ぐらい(今の曲は1曲の時間が長いにで)だと、必ずものたりなくなると思います(思いっきり話をそらしましたw)あと最初にサポート体制のコトお話しましたが、私は九州にすんでますが、着払いでサポートセンタに送って交換の新品が3日後に来ましたよ。

これにはびっくりしました。私も、ボイスレコーディング、とかFMについても
ついてるので1Gの購入しましたが、結局あまり使わないというのが正直なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。5Gというとハードディスクタイプになりますよね。ハードディスクは電池持ちが悪いので避けているんです。200曲程度で頻繁に入れ替えればいいかな?と思ってます。

お礼日時:2005/01/20 21:52

その2機種で、それぞれのメリットをあげていただければ、回答しやすくなると思いますが、どうでしょうか?


(Aにはメモリーカードスロットがついているが、Bは電池の持ち時間が長いなどのように)

この回答への補足

それもそうですよね。
ADTEC
iFPより再生時間が3時間長い
有機ELディスプレイ
専用ソフトを使わないでもドラックアンドドロップで曲を入力できる
iRiver
メニュー画面も日本語
時計がついている
再生速度の調節ができる(語学学習に便利)

こんなところです。最近iAUDIO G3 G3- 1G-SLもいいなとか思います。

補足日時:2005/01/20 19:37
    • good
    • 0

実際は30時間位かな?



参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?I …
    • good
    • 0

cd2waveと午後のこーだ使ってます。


フリーソフトはいくらでもありますよぉ。

この回答への補足

電池の持ちはどの程度ですか?

補足日時:2005/01/19 18:15
    • good
    • 0

私もiriverですかね。


IFP-799ユーザーですが非常に使いやすいです。
何か質問あったら受け付けます。
kakaku.comの質問見るのもいいと思います。
あと。honeykiss さんの言う通りサポートがいいと思います。
799の前もiriver製品を使ってたのですが故障したとき3日で交換。
新品に交換+ペンが付いてきました。

この回答への補足

IFPに関してチラリと目にしたんですが、IFPにはCDからMP3へのエンコードソフトがないそうですが、どうやって変換してます?

補足日時:2005/01/19 17:09
    • good
    • 0

私はiriverをお勧めします。

私も899持っていますが、サポート体制が非常に良いです。それも土日も7時までやってます。これって意外とすごいコトだと思います。他のメーカーは大抵土日お休み、それじゃあ社会人は質問する時間がありません、私はiriverのPMP-140も持っているのですが、どうも調子が悪いのでサポートセンタに電話して説明した所交換してくれるコトになりましたよ。なにかそこの社員の方に聞いた所によると韓国が本社でアメリカをターゲットにしてる会社とのコトでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。製品じゃなくサポートですか。確かにiRiverのサポートは評判いいですね。IFPにプラスポイントです!

お礼日時:2005/01/19 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!