アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い5分ほどの動画編集や、写真管理
ネットサーフィンにこのパソコンのスペックはどうですか?

「軽い5分ほどの動画編集や、写真管理 ネッ」の質問画像

A 回答 (3件)

全然問題無し。

私は8年前のパソコンで、Whndows7で20分、30分のムービー編集や音源編集をモンダイ無くやっていますよ。
    • 0

動画編集は、使う編集ソフト次第です。

単に、文字を張ったり、カット編集するだけの単純作業ならそれでもいいでしょう。
動画編集で一番重くなるのは、エフェクトの追加ですね。
動画編集は基本的にPCパワーが必要になる場合が多いので、メモリーは16GBあったほうがいいです。
8GBでも出来ない事はないけど、場合によっては作業が重くにりもっさりになるかもしれません。
動画編集も、数こなしていけば、色々とやるたくもなるので
編集作業をたくさんすればするほど、やる事を増やしたりして
その時に、パソコンのパワー不足を実感する事になる。
なので、一番いいのは、デスクトップPCを買うのが一番いい。
デスクトップがいい理由は、安い、同じ値段ならノートよりデスクトップの方が高性能ですので
より動画編集は楽に出来ます。
ノートは、動画編集はきついです。(性能が低いので)
デスクトップの方が動画編集向きPCとなります。
それにノートの場合は、PCが古くなると、新しく買い替えないといけません。
デスクトップは、古くなったら、CPUを新しくする、グラボを追加する、または新しい物に交換するという
部品交換が可能な為、長期間使えます。(部品を新しく交換していけばいいので)
ノートパソコンはそれが出来ないので、本体丸ごと買い替えになる。
壊れたら、部分的な部品交換ができるデスクトップの方がやすい。

例えば、キーボード壊れました。
ノートパソコンの場合は、修理が大変なのでお金がかかるけど
デスクトップは、1000円買えたりするので、キーボード壊れても1000円で買ってくればいい。
液晶モニターに関してもそうです。
ノートは本体と一体型なので、液晶の修理費は4万円以上かかりますが
デスクトップだと、中古でも買えるので、液晶モニターとか5000円とか1万円で交換出来ます。
液晶モニターも、自分の好きなサイズや好みの物が選び放題です。
キーボードもそうです。

なので、値段高い物は買えないけど、高性能なPCが欲しいって人は、絶対にデスクトップPCを選ぶべき。
お金のある人は、ノートPCを買えばいいのです。
    • 0

検索した結果

https://www.amd.com/ja/products/apu/amd-ryzen-3- …

Radeon™ Vega 3がどうやらCPUに内蔵されたGPUみたいなので本当に軽い動画「車載とかスマホの動画編集程度の」編集しかできません。
それも長時間録画したようなものを5分の動画にする作業もつらいかもしれません。
youtubeの動画もHDでは重くて見れないかもしれません。

所謂オンボードパソコンで動画編集用途で購入する様なPCではないですね
    • 0