アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し質問変えて再度質問。

今都内で家賃42000円の6畳賃貸マンションに住んでます。鉄筋コンクリートでが、下の人や周りの人が変わった人が多くて、布団干してたら、干さないで下さい。と手紙入ってたり、ちょっとした音に対してドンドンやってきたり嫌な思いをしています。

普通に住むには良いのですが、私はミシンを使う仕事をしていて、独立に向けて家でも使いたいなと思ってきました。
工業用ミシンです。本格的に作業したいと思ってます。

今のままでは狭いし無理だなと思います。部屋を探しています。

でも今手取り15万で、家賃もせめて5万前後かなと思います。

普通の賃貸で探すか…
でも工業用ミシン所有の知り合いの人も賃貸マンションで苦情来たと聞きました。
住んでみないと分からないですよね…

楽器とも違うし…一軒屋を借りたいけど高いし…
ガレージ付高いな…とか

どう探したらいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 工業用ミシンです。

    1階以上だと古い家だと床抜けるかも?

    「少し質問変えて再度質問。 今都内で家賃4」の補足画像1
      補足日時:2020/07/03 21:54

A 回答 (3件)

楽器可能の物件を探すといいよ。


ただ、家賃が高い物件が多いけどね。
音大周辺だと楽器可能の物件が多く、中には安い物件もあるので狙い目かもね。


音大付近に引っ越せないという場合。
1Fの角部屋の物件を探すといいよ。

業務用ミシンは振動が床→壁から横や上の部屋に伝わる可能性もあるので、足の下に遮音や振動防止のゴムを置く。
家庭用と違ってアイドリングがあるからやっておいた方がいいと思う。
隣室と接していない壁の方にミシンを置く。

ミシンの周りを板や段ボールで囲う。
できれば囲いの中に吸音シートなどを貼る。

音というのは空気の振動なので、こうした囲いをすることで上や横の部屋に面した壁に当たる空気の振動を減らすことができる。
自分が座る側の面は開いているのでそちら側には空気の振動(=音)が出ていくけど、隣室に面した壁からは遠い位置なので、振動は軽減できる。

隣室に面した壁側には洋服ダンスなどを置くことで壁を厚くするのと同じ効果があり、隣室へ音が伝わりにくくできる。
天井には家具が置けないので、予算が許すなら吸音シートなどを天井に貼るのもいい。

簡単な防音室を作るようなもの。
予算はDIYで3万円くらいかな?
    • good
    • 0

千葉県船橋駅から電車で7分、徒歩5分で、古いマンションですが家賃42000円です。

鉄筋コンクリート造りですが、工業用ミシンは夜は厳しそうですね!現在8部屋あり3部屋空きです。
住人はほぼ昼間はいません、
ちょっと遠いですかね?
参考まで
    • good
    • 0

郊外の人気のない、古民家、一軒家はどうでしょ?


東青梅あたりなら、相場的に探せそうな気がするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり場所ですかね?
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/07/03 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!