プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナの薬が出来るのが遅いと思います。このままじゃ日本は新型コロナ感染者で埋め尽くされますよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

薬を作る人はゆっくりやってないと思いますよ


寝ずに研究してるし、成功を目指して何度も失敗を繰り返してると思います。
自分に薬の開発が出来るわけがないのでただただ待つしか無いと思ってます。
必要最低限の外出や、手洗いの徹底など出来ることから徹底していこうと個人的に思ってます(^-^)
    • good
    • 0

感染しても何の症状もでない人もいるとのこと


自分は死なないと信じ明日に架ける橋。
    • good
    • 0

このままじゃ日本は新型コロナ感染者で


埋め尽くされますよ。
 ↑
7月3日現在の感染者数は
1127人です。

平成29年中の交通事故発生件数は47万2,165件で,
これによる死者数は3,694人,
負傷者数は58万850人。




皆さんはどう思いますか?
 ↑
例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
(厚労省)
で、7月 3日 10時現在、コロナで
累計感染者数 19068人
死亡       976人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。
    • good
    • 1

臨床実験が長いからです


安全なワクチンを作るのに何度も実験が繰り返され副作用がないか調べるまでにある程度の期間が必要になります
通常ワクチンができるのに5年はかかりますが 今急ピッチで開発してる段階です
    • good
    • 0

抗体できやすくなるからそれでいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!