dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地球の面積510,100,000 km²って、㎠に換算するといくつですか?誰か代わりに計算してください(´-`)

A 回答 (3件)

間違えた...。


(km^2/cm^2)=10^(2*(3+2))=10^10
よって、答えは
(510.1*10^6) (km^2)=5.101*10^(8+10)=5.101*10^18 (cm^2)

今度は桁数を書き間違えそうなので展開はやめときます。
    • good
    • 0

kとcはそれぞれ10^3、10^-2の接頭辞です。


よって(km^2/cm^2)=10^6となります。
よって
(510.1*10^6) (km^2)=5.101*10^(8+6)=5.101*10^14 (cm^2)
だと思います。
小学生式に書くと、510,100,000,000 cm^2
    • good
    • 1

1[km]=1,000[m]=100,000[cm]なので、


1[km^2]=10,000,000,000[cm^2]になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!