単二電池

eo光で通信速度10ギガコースに変更しようとかんごえているのですが、スタッフさんにデバイスが対応していないと意味が無いと言われました。
自分でも調べたんですが、よくわかりません。
とりあえず、iPhone11(プロでは無い)PS4を主に使用しているのですが、10ギガコースをいかせるのかぎ知りたいです。

A 回答 (1件)

iPhone11は、IEEE802.11ax対応で、最大1200Mbpsに対応している。

まぁ実測値は、720Mbps~600Mbps前後になるでしょうね。
PS4は、有線は、1000BASE-T。無線は、IEEE802.11 b/g/nあるいは、IEEE802.11 a/b/g/n/ac(CUH-2000シリーズ)に対応している。
PS4は、acでの速度は非公開。ただ、最大866Mbpsとか・・・ nだと、最大150Mbpsとか・・・

10Gを契約しても、携帯電話とPS4では、クライアントの方が速度を生かし切れる環境にはなっていない。ですから、1Gでも、5Gでも10Gでも同じ。
パソコンを買っても、パソコン側で、10GBASE-TのLAN環境を整備しなければ速度を生かし切れないよ。 ほぼ大半の市販のものが、1000BASE-Tだから、5Gbpsの速度も生かし切れない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!