プロが教えるわが家の防犯対策術!

「2ちゃんねる」という掲示板でhttp://190721.*/fr/*.cgi
へ誤ってアクセスしてしまったのですが
お金は請求されるのでしょうか?

A 回答 (8件)

HPを見ただけでも、お金の請求をする事自体が


違法だと思います。
    • good
    • 0

 私は、アドレスには行ってませんが、


下記のHPを流し見すると、少しは危険性が
わかりますよ。
ブラクラは、ブラウザークラッシュの略で、
広告用に別窓が開くじゃないですか、
あれが無限にでて、メモリー等をいっぱいに
させて、操作無能に落ち込ませる物です。
HPのjavascriptの項に書いてありますが、
たいがいは、javascriptなので、これを
使用不可にすれば、大概は防げると思います。

DountPやスレイプニル等の、タブブラウザーでは、
javascriptを切る機能もあります。
IEでも切れるけど、面倒なので。

私も料金を払え系のメールやHPを見つけた事が
ありますが、無視しました。
それ以来は、来てません。
少額を「通報しました」って名前で降り込もうかとも
おもっちゃいました。(笑

参考URL:http://www.kumat.com/security/
    • good
    • 0

>「ブラクラなどの勉強」で参考になるサイトが


>あれば教えていただきたいです。

こちらが参考になるかもしれません。

ブラクラってなんですか?
http://www.coara.or.jp/~tkuri/BCC/faq.htm

参考URL:http://www.coara.or.jp/~tkuri/BCC/faq.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りに追加しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 00:42

私も今見てきました。


ブラクラでもなんでもないただの詐欺なので大丈夫ですが、
2ちゃんねる行くのなら、ある程度ブラクラなどの勉強をしてから行くほうがいいですよ。

この回答への補足

「ブラクラなどの勉強」で参考になるサイトがあれば教えていただきたいです。

補足日時:2005/01/19 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 00:22

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/041 …
こういうのも知っといた方がいいと思うけど。
    • good
    • 0

 これはブラクラなんかじゃありません。

で、お金は請求されていますが、心配する必要はありません。無視してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/search_qst.php3
    • good
    • 0

そりゃブラクラなんかじゃありません。


「ワンクリック詐欺」ってやつです。

よーくお考えになるとわかると思いますが、そのサイトを開いたのが質問者さんであることをどうやって判断できると思います?
できませんよねぇ。IPアドレスでわかるかって?わかりゃしません。せいぜいどのプロバイダをつかってどの県からのアクセスかっていうことくらいでしょう。それ以上のことは犯罪にからんでいるっていう明確な証拠がなきゃ、プロバイダだって情報を開示しませんって。

本来「請求」という行為をweb上やメールで行うこと自体が大間違いなんですが、その手のサイトを見ていたという罪悪感にうまくつけこんだ詐欺ですね。

ブラウザを閉じて、忘れてしまいましょ。
    • good
    • 0

されないでしょう。


私もアクセスしてみました。
登録されたみたいです。

自分のコンピュータの情報に
住所が含まれているわけではありませn。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!