プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前なのですが                                                 アダルトサイトをおもしろ半分で開いてテキトーにやっていたら 登録完了とでてきて10万円の請求がきました。                                                     はっきりと覚えてることは 年齢認証と 詳しくは何歳か入力するところがあったのは覚えてるのですが                                                          あとあと不安になり考えてみたら同意ボタンをおしてしまったかもしれません                                                                          10万円の請求画面には、IPアドレスが表示されていたり 使っている機器はなにを使っているのかとか いろいろ表示されていました。   慌てて近くにあった退会ボタンを押して メールを送信したら 退会不可とメールの返信がきました。 そしてそのあとも一日2通くらいでメールがきました                                                                そのメールは迷惑メールに自動的に振り分けられていました。                      アダルトサイトのIPアドレスの開示請求に裁判所は応じるのでしょうか?                 すでに3ヶ月なにも起きてませんが  不安です 助けてください  乱文ですいません。

A 回答 (5件)

普通、こういったサイトに登録・申込みする場合は、

無料登録であれば、適当な入力で問題ありませんが、
有料登録の場合は、カード番号やら何やらを登録する必要がある為、
「サイトを適当に開いていたら登録になり、請求された」といった場合、
典型的なパターンの「架空請求」だと判断できます。
つまり詐欺です。

まさか自分がと思うかもしれませんが、
そのまさかです。

また、もしかして自分の場合は詐欺とは違うんじゃないか?
って思うかもしれませんが、まったく同じです。

一見すると、相手に個人情報が流れて、
支払わないと自宅へ請求が来て大変なことになる、
そんな感じがして不安なのだと思いますが、

相手には個人情報は漏れていません。どこの誰だかすらわかっていません。
また、支払う義務自体、まったくありませんし、自宅へ請求が来ることは100%ありません。
さらに、規約がどうのこうのは、基本的に関係ありません。

よって、この類の請求(架空請求)は、無視するほかないのです。

一応申し上げておきますと、
個人情報と呼べるほどの情報はわかりません。
わかった「ふり」をしているだけです。

なお、おっしゃるとおりメールアドレスを通知した場合、
メールでの催促は来ることが多いのですが、
基本的に放置、或いはメールアドレスの変更をしておけば問題ありません。
迷惑メールとして処理されているのであれば、それでもOKです。

なお、このようなケースで情報開示に応じるところなど、
一切ありませんので、その点はご心配の必要はありません。

以上を踏まえ、不安なお気持ちはわかりますが、ほっておきましょう。

http://www.fukuwi2.com/ex/ex32.htm
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます   本当に感謝しています ありがとうございます          言葉でしかお礼がでくなくてすいません。 ありがとうございました

ほっといて大丈夫ですよ(笑)

メール以外、何もきませんから…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。 助かります

完全、とまではいきませんが架空請求ですね。

↑の文は昔、母に来た詐欺と似ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 気が楽になりました  本当にありがとうございます

こういう質問はくさるほど。

ちょっとは検索してみたらどう?

ほっとけばええやろ
そんなもん
    • 0

助けるも何も、過去の質問を検索すれば何をすればいいか一発でわかるのに・・・

• 0