プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。
40歳になっても結婚できません。
見た目が悪いからでしょうか?
世間の視線がきついです。
発達課題をクリアできないのは甘えですか

A 回答 (5件)

相手の女性があることですし、その方の縁とか、タイミング、運もあります。


見た目が悪いからだけで結論付けるのは早計です。
    • good
    • 0

世間一般的に世の男性が厳しいですよ。


見た目?発達?余り関係無い。
結婚そのものが見直される問題。
    • good
    • 0

仕方ないよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

無理に結婚して
破綻してる夫婦をよく聞くとね

結婚する気が失せましたよ
    • good
    • 0

ただ単に結婚がしたいんですか?


それとも好きな人と人生を共にしたいんですか?
結婚は、誰でもいいなら出来ると思います。
結婚相談所に登録されると、女性も結婚願望のある方ばかりだと思いますからね。
でも…
誰でも良くないから結婚されていないんだと思います。
結婚よりも、好きな人が出来るといいですね。
恋をして、ときめいて、ドキドキして…
ずっと一緒にいたいなぁ〜って想える人との出会いがあると、自然に結婚の話しが出る年齢かと思います。
見た目は大事です。
清潔感、雰囲気、姿勢、話し方などね。
お顔立ちは、笑顔や内面から出る物(心)で変わりますよ。
男性は40〜男の色気が増します。
世間なんて気にしないでね。
自分は自分でいいと思います。
楽しそうにしてる人、仕事などを一生懸命頑張ってる姿…男性、女性に関係なく素敵だと思いますから、趣味を楽しんだり、新しい事を始めたり、仕事も頑張って下さいね。
結婚はご縁ですから、良いご縁があります様に…今を楽しく、一生懸命生きて下さいね。
そして、素敵な人との出会いがある事を願っています。
    • good
    • 3

私も40過ぎて未婚です。


相手を選んでいるからダメなんでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!