プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本でアニメがこんなにも発展したのは支配者層が日本人を愚民にしたかったからなのでしょうか?

A 回答 (10件)

>日本でアニメがこんなにも発展したのは



日本のアニメーションって、果たしてそんなに「発展」しているんでしょうかね。

堂々と海外の有名映画祭に出品できるほど質が高いのは、ごく一部でしょ? あとは粗製濫造。

製作現場もブラックそのもので、注目作をいくつか送り出していた京都アニメーションにしても、社員をスプリンクラーも非常階段も無いビルで働かせるしかなかったという現状がある。

スタッフが労基法無視のブラックな環境で身を削りながら、自転車操業で何とか作品を製作している日本のアニメ界の状況を、「発展している」とは言えません。作品に対して賛否両論あるにせよ、カタギの大企業がシステマティックに作品を生み出しているディズニーの方が、はるかに「(正常に)発展している」と思う。

>支配者層が日本人を愚民にしたかったからなのでしょうか?

支配者層云々については、知りません。ただし「愚民」に関しては、最近とみに目立ってきたと思う。

いいトシこいた大人が、まるで天下の一大事のように熱っぽくアニメに対して語る姿を見ていると、引きますね。コイツらはアニメ以外見たことないのかと、冷ややかな目で見てしまう。
    • good
    • 5

愚民ってお前のことだと速く理解しろ。

    • good
    • 6

日本人が貧乏だからでしょう。


他の国における庶民の娯楽は1話の製作費が3千万円のドラマが主流ですけれど、貧乏な日本は1話で1千万円のアニメです。全世界で視聴されているNetflixだったら、1話140億円ほどになります。
韓国は日本よりも物価が低いですけれど、それでも製作費は日本よりも高く1話4千万円ほどします。

これは政治家が思想に関係なく、豪邸に住めない貧乏人ばかりなのが原因だと思っています。
官房長官が3,000円のパンケーキを食べているのが話題になるほど、日本が貧乏になったということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

資本主義は間違っている

お礼日時:2020/07/05 16:29

マジレスは思う壺。



質問の主旨=質問の目的 ではない場合もある事を知りましょう。

最近、ここの工作員の皆さんが疲れているように思います。
(ノルマが厳しいのか、単価が落ちたのか、両方なのか)



>日本でアニメがこんなにも発展したのは支配者層が日本人を愚民にしたかったからなのでしょうか?

↑ですが、
「アニメが愚民を作るという」証明をして下さい。
このような質問をする以上、あなたはそう思う理由を持っているはずです。


要約
1:前提としての 日本の指導者=日本の「支配者」 という印象操作。
  (あなたの祖国ではそうなのでしょうか)
2:日本人は愚民 という前提の提示。
  (あなたの祖国の「人民」はそうなのでしょうか)
3:2の原因をアニメと政府とし、意識を反政府に誘導する。

その国の文化を否定することでアイデンティティを破壊するのは、工作や侵略の常套手段ですね。
「日本でアニメがこんなにも発展したのは支配」の回答画像7
    • good
    • 4

日本人は西洋人とは違って、


情緒的なので
言葉を積み重ねる理論的な表現よりも、
絵や漫画で表現する方を好むのです。
「日本でアニメがこんなにも発展したのは支配」の回答画像6
    • good
    • 2

愚民化政策の影響でアニメが発展しなかったのは特亜三部族のみでございます。

    • good
    • 1

支配層は初めは、アニメを


邪悪なメディアとしていました。
月日が流れ、日本のアニメ文化
が海外で評価されると、支配層が
すり寄って来たに過ぎません。
変に支配層が絡むとその文化は
利権にまみれて衰退しないか
心配です。
    • good
    • 6

日本がまだ貧乏だったころ


安く制作できるから蔓延し、
それ見てた子供が大人になってさらに拡散しただけですよ。

今や日本を代表する産業。

僕はアニメをほとんど見ませんが
そう言った点で悪くはないと思いますけどね。

コロナの件で日本支配者層が
完全なマヌケであることが露見しました。
全世界の笑いものになりましたが
日本なんてそんなレベル。
陰謀論のこれっぽっちもありません。
(あるのはカネの話だけ)
    • good
    • 7

支配者層はこの件に関しては何も関与していません。


何事にも徹底を行う国民性がアニメを発展させたのです。
    • good
    • 4

手塚治虫先生の情熱です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!