アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS8.6より漢字7.5.1にヴァージョンダウンしたんですが、
うまくいかなかったみたいでアイコンパレード前でうんともすんとも動きません。

一度はCを押して成功して、Disk First Aidで修復したんですが。

A 回答 (3件)

マシン(ハード)自体は漢字Talk7.5.1に対応していますか? Macはメーカーが出荷時にバンドルしていたOSよりも古いバージョンのOSでは正常に動きませんが。

• 0

新規インストールで(^_^;)

KT7.5.1というと、かなり古いMacですよね? 10年くらい前のモデル?
    • 0

新規にインストールして発生したのならば、原因として次のことが考えられます。

1.マック本体に複数のシステムフォルダがある
2.システムファイル(System/Finder/System Enabler)が破損している
3.システムにインストールされているcdev/INITがコンフリクトしている。

システムFD or CD-ROM を使って起動して、このあたりの問題を修正すると直ると思います。
    • 0