1つだけ過去を変えられるとしたら?

実母から以下のことを言われました。

大学生女子です。

親は絶対子供のことを一番に考えて発言する、彼氏は他人だから離れたら終わり、だから今は親が重たいと思うかもだけど、話聞いてほしいとのこと

1 私には教員の仕事は不適切、他人がどう言おうと親目線では、あなたは教員は向かないと思う、うるさいと思うかもだけど、あなたは社交性がないし違う進路お母さんと考えようと言われる

親とのお出掛けに無理矢理連れていかれたり、元々一人がいいのに、一人でいてばかりなら社交性が薄れる、側で口出ししてくれる人があなたには必要と何度も言われてますが、面倒だということで親との付き合いは無視したり、大学の友達がいなかったりしてます。

進路を閉ざすなんておかしいですよね?

質問者からの補足コメント

• あと、卒業したら彼と同棲しようとしてるのも、あなたは親と住むのも面倒だとか言ったり生活リズム狂うと文句言うんだから彼氏と一緒には住めない、同棲は甘くないし思い通りにいかないと押し付けてるうちは無理といわれます

毒親ですよね?

A 回答 (1件)

閉ざされてなんていませんよ。

やりたければ、反対されてもすればいいだけです。

教育実習に行ってみればいいのです。
免許を取って、使うかどうかは後で考えればいいですから。
お母様にも「資格だけでも取っておこうと思うの」と言えばどうでしょうか。

ただ、一人がいいのに、どうして教員になりたいのでしょうか。

学生時代って、気の合う友人と付き合えばいいだけなので、
簡単です。
その中でもめごとをどう納めていくか、ということを学ぶのですが、
あなたはその経験さえ、積めていません。

さらに社会に出ると気の合わない人とも、付き合っていかなければなりません。
教師ならなおさら。

反抗的な子とどうやってコミュニケーション取ります?
モンスターペアレントをうまくかわせます?
生徒とコミュニケーション取る気のない先生の時は、子どもも授業を聞きません。
上手に注意もできなくて、学級崩壊している先生、いませんでしたか?

あなたがストレス抱えそう。
    • 0