アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京知事選挙山本太郎さん負けたなあ
何で小池さん圧勝したんでしょうか?

A 回答 (39件中1~10件)

政治に関心のないものはSNSに投票して。


政治に関心のあるものは投票箱に投票したからでしょう。

山本太郎はいかなる集団にも所属せず既成の集団に対してケンカを売っていくスタイルで政治活動・ら・し・き・事をしています。
つまりごくごく少数の支持者以外投票してくれるものはなくすべての集団を敵にしているのです。
都知事は独裁官ではありません都知事だけでは何も決められません!
今回自民党から候補が立たなかったこともあり小池都知事と自民党との和解がなされ都政が進むことの期待が都民にあったのではないかとも思います。
    • good
    • 0

目立つのが目的の、泡沫候補に、ありがちなパターン。

最初から勝つ気なんてないし、勝てるとも思っていない。お笑い芸人の、受け狙いと同じ。でも、供託金は、激安なので、コスパは最高。
    • good
    • 2

小池都知事のプライドが大きかった。

    • good
    • 4

それより65万も、山本太郎に入れた有権者に! 驚きます。



理性や感性・・ あるのかなー
    • good
    • 4

都民がバカだからじゃない?w


実際バカが多いからね。
    • good
    • 2

消去法で小池百合子さんが残ったのではなくて、多くの都民が小池百合子さんの知事としての実績と手腕を積極的に評価し、小池百合子さんが歴代2番目の高得票数で圧勝したわけ。



山本太郎さんなんて、知事の仕事が務まる手腕はありませんよ。
    • good
    • 6

小池百合子氏が当選した理由。



メディアが「彼」に「報道しない自由」を行使した。


「日本第一党 政策」(桜井誠氏)
https://japan-first.net/policy/

「彼」は、今回の都知事選では5位、前回のでは4位の得票数を得ています。


桜井誠候補「パチンコ規制、外国人生活保護の即時停止」
https://web.archive.org/web/20200623165439/https …
(今の政権に必要なのは、売国議員の一掃です
支持されたのは「日本人軽視」の政策では無い
支持したのは改憲であり、特亜との決別だ
改憲をせず特亜への優遇は、「勘違いと慢心と日本人への裏切りだ」
桜井誠都知事は、それを可能に出来る。

現時点で、マスコミは桜井氏を徹底無視
マスコミ的には、桜井氏だけには都知事になって欲しくないんですね)


しかし、彼の政策が都合の悪い当時のマスコミは、彼についての報道をまったくしていません。
放送法は、TVに対して公平・中立性を義務付けています。




【1位小池 暫定順位発表も不自然に4位まで⇒5位に桜井誠と健闘をしてしまった模様www】
http://crx7601.com/archives/56940220.html


【都知事選開票結果「桜井誠だけ顔写真がないのは何で?」ネット騒然】
https://www.moeruasia.net/archives/49665472.html
「東京知事選挙山本太郎さん負けたなあ 何で」の回答画像33
    • good
    • 2

山本太郎氏が負けた理由。



1:都民はそこまでのバカではなかった。

【山本太郎と中核派の関係についてのまとめ】
http://sakuragikoutarou.blog.fc2.com/blog-entry- …

【反原発 山本太郎への投票を検討していたが、調べてみたらカオス過ぎてヤバい件(東京)】
http://matome.naver.jp/odai/2137329386914464801

【「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々】
http://news.livedoor.com/article/detail/8202148/


2:外国人に選挙権がなかった。
「東京知事選挙山本太郎さん負けたなあ 何で」の回答画像32
    • good
    • 4

基本的に社会の不安が高い時期の選挙というのは現職が有利であることが知られてます。


というのは、人は変化を求めるというよりも、現状からさらに悪くなることを心配しているので、現状でどうにかしようとしてる時に、新しいカゼを吹き込んでより被害を拡大させることを避けたいという心理が働くからです。

また、今回はコロナの影響でなかなか街頭演説等が憚られる状況でもあったので、単純接触効果として圧倒的に現職有利な側面がありました。韓国の大統領が当選したのも似たような状況的な背景があったことにもよるでしょう。また、自民党が小池に対する有力な候補者を立ててないのも小池が実績(あるかは議論はともかく職歴という意味で)もあるので有利な側面はあったと思います。プラスに挑戦するよりもとりあえず現状維持という消極的理由から。

ちなみにれいわの山本太郎さんは批判されるけど理念は立派だしあれだけ人を動かす努力ができるのは大したもんだと思うけど極端すぎて実効性にかけるのと、議論が偏りすぎてる点周りが見えてなさすぎる。でもある意味あれぐらい極端に敵をつくらなければ味方も集まらないだろうね。旧民主党野党がショボすぎるので自民党が調子に乗ってるだけで、本来なられいわが言ってるようなことを含めて野党が一致団結して強い勢力になれれば国政にもかなりの影響力はもてるかもしれないけどね。

何れにせよ、山本さんはMMTとか主に財政周りの話で極端な主張が多いから従来の流れからして直ち国や東京などと大都市の財政で受け入れられるものではないだろうね。筋は一見通ってても色々学術的にも課題はあるし。山本さんがかりに東京都知事になれるぐらいの勢力をつけるとするならば、最低限どっかの地方都市かなんかの長にでもなって財政改革をやってうまく機能させるとかの”具体的な実績”をつけた上で、でかい市町村や知事を目指していくか、国政政党として自分が全面にたって何か大きな仕事を動かせるぐらいの実行力が認められないととてもじゃないけど東京なんて日本の重要な部分には受け入れられないだろうね。
    • good
    • 1

大衆は間違うからねえ。



与えられた条件の中で、限られた条件の中で一番良い物を選ぶ教育と訓練を一生掛けて実践させられてるのに気づかないんですよ。

そもそも、と言う観点が足りないからね。

その中で、自分は知的だ、とか、レベルが・・とか言ってるに過ぎない事すら理解していないんだよ。

言わば、ペンギンの中の一羽が、空を自由に飛び回る鳥を見て、バカだのアホだの言ってるレベル。

勇気が無くて、知性が無くて、ボーダーを超えられないから集まって少しでも有利に生活したい程度の人の集まりですから。

そして、そこからこぼれる仲間を理由をつけて見捨てる程度の集団でしょ。

反対に本物を見る目は無いですよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!