電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NS1について

キャプレターを変えたらまずエンジンをかけるときキーをオフのままで軽く10回キックしてそれからキーをオンにしてキックするのでしょから?

カゾリンを送るために

自分それを知らずにキーオンで一発でかかり
エンジン回転数があがり

こんなものだと思って乗っていました
エンジンに負担がかかったのでしょか?

それからアイドリングが不安定になり

エンジンがかからなくなりました

キャブ新品でした

自分で取り付けたのですが

A 回答 (4件)

No.2の回答をしたものです。


「新品にセッティング」というのがジェット類を純正に合わせたと解釈して、かなり前の質問を見た時から思っていたことなのですが本当に今までプラグがかぶっていましたか?エンジンの不調をすべて「かぶっている」と表現する人もいますが燃料が濃くても薄くてもエンジンは不調になります。

前のキャブレターの時に「かぶって止まる」と書かれていたので燃料が濃すぎてプラグが失火している方向で回答していましたが、キャブを変えても同じく止まる。止まる前に回転数が上がる。この2つの状況からガス欠の方が怪しい気がします。
ガス欠する寸前はアクセルを開けてなくても一瞬回転数が上がってとまる感じになります。
タンク、タンクキャップの空気穴、ガソリンコック、ガソリンホースのどれかが詰まってガソリンの流れる量が極端に少ないとガソリンがキャブレターのフロート室に溜まっている分だけは走れるが使い切ればガス欠で止まります。その後、完全に詰まった訳でなければ落下式のコックなので日光に当ててる間に少しずつキャブにガソリンが溜まってまた始動する。とも考えられます。

この回答は1つの可能性を書いただけで本当の理由は実際見てみないとわかりません。
ただ、しばらくは普通に走れるのなら「エンジンがダメ」な可能性は低いです。(抱き着きを起こしていて始動後しばらくするとロックする事もありますが、その場合はロックした直後はキックが下りません)
自分で直そうと思わずにバイク屋さんにしっかり直してもらってください。
    • good
    • 0

>キャプレターを変えたらまずエンジンをかけるときキーをオフのままで軽く10回キックしてそれからキーをオンにしてキックするのでしょから


不動車のレストアするための知識も技術の能力もないのが見え見え。
そんな人がキャブレター交換といわれても信用しかねます、純正で使用されるものですか、と質問しても回答なしですね。
そんな人の場合は純正品であることが絶対条件です。
どんなエンジンでも、点火系統、圧縮があれば、キャブの吸入口にガソリンたらして、クランキングすれば始動します、回転も上がります、空燃比なんて適当でよいのです、幅があるので、その間に収まっていれば、、でも垂らしたガソリンがなくなれば当然停止します。
そんな程度のことであれば空燃比なんて、まぐれの適当でOKです、でも連続して安定して・・・というとそういうわけにゆきません。
個々の車体に合わせて調整が必要になります。
    • good
    • 0

誰から聞いたかわかりませんが、それはキャブレターの中にガソリンが溜まっていない状態(新品とか分解した直後とか)でガソリンコックが負圧式の場合です。

NS-1は落下式コックなのでそんな事をする必要はありませんしキーオフのまま無駄に空キックを繰り返すと逆にかぶりますよ。

キャブレターは新品ですか?メインジェット、スロージェットの番手及び油面の高さは見ましたか?
前のキャブレターからはガソリン漏れ、新しく交換したキャブでも不調。
質問の文面から質問者さんが機械に詳しくない事はわかります。
前にも書きましたがこれは質問者さんの手には負えないと思います。バイク屋で見てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のはガソリン漏れしてたので新品にセッティングしましたが

急にエンジン回転数があがりヤバい音でした

こんなもんかとのっていたら
こんどはエンジンがかからなくなり
ウンともスンともいわなくなり

今一度バイク屋にキャプレターをオーバーホールしてもらってるところです

それがダメならエンジンだわと言われました
元々エンジンは死んでいたじょうたいでした

それを中古で買いレストアしてますが

最近では乗れていましたが

キャプレターからガソリン漏れしてて
日光に放置してたらかかる時があって
でもエンストし

お礼日時:2020/07/07 10:44

えー!?


聞いたコトない、、
普通
キー回してキック1発でしょ
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!