牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1984年式GB250クラブマン初期型に乗っています。
最近ですが、スロットルを全開にすると6000回転くらいからガス欠
のような感じで回転数が下がってきます。時速も70Kmそこそこです。
60Km以下では普通に走れます。
当初はタンクとキャブの間に入れたフィルター(マグネットつき)部分にガソリンが
来ていなかったため(キャブ側のチューブにはガソリンは見えました。)
フィルターの清掃をしました。(タンクからの錆らしきものがマグネットに付着)
翌日試走すると状況は変わっていません。 フィルター部分にはガソリンは来ています。
7月にキャブのOHをしました。このときはエンジンの掛かりが悪かったためばらしたら
スタータージェットが見事に詰まっていました。そのときは他のジェット類は確認しましたが問題ありませんでした。
 その後500Kmくらい走行したのでタンクの錆がキャブに詰まったのでしょうか?
何かヒントになるような情報があればアドバイスをおねがいします。

A 回答 (1件)

高速=ガソリン大量消費、低速=ガソリン消費少ない、当たり前ですね。


燃料供給系の詰まり、細りの典型的な症状です。
単にガソリンが来ているだけでは不十分です、高速で走るに必要な十分な量が供給できているかが問題です。
キャブOHはエア通路を高圧エアで吹く必要があります、メインジェットの奥にあるエアブリーダー(チャンバーに吸い出される前にあぶく状でガソリンに混ぜる)に通じる通路はキャブ内部で直角に曲がっています、キャブ外側数カ所に真鍮のピンが埋まっています、直角の2方向から穴を空け内部で交差させた後不要な部分を塞いでいます、直角交差のため細い針金等では歯が立ちません。

この回答への補足

昨日キャブをバラシてみました。ツインキャブの内、スタータージェットやスロージェットの付いていないほうのメインジェット(セカンダリ?)の表面が緑色のコケみたいなものに覆われていました。メインジェットの側面の穴の半分くらいは詰まっていました。 現在清掃は終わりましたが、時間が無くバイクには取り付けていないのでこれが真因なのかはわかりませんが、これで直ればラッキーかと・・・

補足日時:2012/10/29 23:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
メインジェットの清掃はもちろんのこと、メインジェットを
はずした後のキャブ本体側をエアーブローしてみれば
良いのでしょうか?
キャブクリーナーだけでは無理でしょうか?

お礼日時:2012/10/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報