アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は冗談っぽくではありますが、周りの友達に顔は可愛いけど性格ぶすって言われます。
結構本気で気にしてて、悪口も言わないように気をつけていて、常に笑顔でいるように心がけてます。人をいじめている訳でもないです…顔が可愛いと言って貰えるのは凄く嬉しいですが、性格ぶすは悲しいです。なぜ、性格ブスと言われるのでしょうか?みなさんはどのような人が性格悪いって印象になりますか?

高校生女子です
キャラ?は、どちらかと言うといじられますが、仲良い子などはいじったりもします。
少数ですが、数人に「○○(私の名前)は(強めに)言っても気にしてないやろ?だから遠慮しんと言いやすい!(強めに)言うのは心開いてる証拠やで」って感じで言われました。ほんとに心を開いてくれてるのかもしれませんが、普通に傷つきます。私が「□□ちゃん私にばっかり言うやん〜」って冗談っぽくですが伝えると、上の返事です。

A 回答 (1件)

長いです注意


ええ。。それは本当の友情とか
仲良しとかじゃない。
感覚がおかしい(その友達)。
言いたいこと言えるって
そういう事じゃない。
あなたになら心を開ける、
弱い自分を見せられる。
そういう事じゃないの??
信頼って奴。
質問見た限りあなたは
おかしく無いです。
もしできたらどこがおぶすか
聞いて見たらみえるとおもうよ。
果たして
自分がおぶすで自惚れていたか、
友達?まあ友達と呼ぼう、友達の
感覚がおかしくてあなたが優しくて
遠慮とかもう構わず
優越感を得るという目的で都合の
いいようにしていたか。
あなたと会った事ないから
あなたがどんな人か私は知らない
ので偉そうに言うことは
できません。ただ、質問見た限り
あなたはいい人、優しい人。
そんな子が友達とか
なんて勿体無いのだろう。
まあ友達さんのことも知らないの
だけれど。
友達は量より質派!
縁を切るか再び仲良くなるかは
考えてみて下さい。このままは
ちょっと違うと思う。
言いたいことはこんな感じです!
最後まで読んでくれたのかな、
それならやっぱりあなたは
人の考えを長かろうと最後まで
聞く優しい人。
上手くいく事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても優しい回答ありがとうございます!
私も一度周りの人との関係とか見直します(*´ `*)

お礼日時:2020/07/11 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!