プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきメロンを食べたら舌がピリピリしました。
こんなこと初めてで驚いています。
何が原因なのでしょうか…?

A 回答 (5件)

果物アレルギーあるみたいです


バナナアレルギーの人会社にもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アレルギー…こわいですね…。

お礼日時:2020/07/09 01:21

からあげ美味しい 様



まれ ではありますが、メロンにアレルギー反応を起こす人が
います。 その他 果物系で アレルギーを起こす可能性のある
ものは・・・バナナや 桃、キウイなどもあります。

もし ご心配なら 一度皮膚科で相談されて、メロンアレルギーが
あるのか…など 調べてもらっておくと 安心できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1度調べてもらおうと思います。

お礼日時:2020/07/09 01:21

アレルギーの場合もあります。



私もパイナップルやキウイ、たまにメロンでも似たような感じになることがあります。

アレルギー性鼻炎があるので、体質もあるかなと思ってます。

でも、メロンは好きなので食べますよ。

キウイは、食べて一個です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1度皮膚科で調べてもらおうかと思っています。

お礼日時:2020/07/09 01:22

大人になってからアレルギー発症することもありますよ



メロンは強めのアレルギー物質です
口の中が痒いやピリピリは注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こわいですね…。
もう少し詳しく調べてみようと思います。

お礼日時:2020/07/09 01:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/07/09 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!