アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と結婚1年、3ヵ月になる赤ちゃんがいます。

ダメとはわかっていながら、たまたま主人のスマホのパスコードがわかりLINEを見てしまいました。
携帯を見ても、いいことがないのは色んな人の話を聞いていてもわかってはいました。

でも、どうしても気になっていました。
LINEの非表示リスト。。
そこには2人の元カノがいました。
まさかとは思いトークを開いてしまいました。

主人には以前10年ほどお付き合いしていた彼女さんがおり、その彼女さんのLINEには結婚したことを報告したあとに別にめでたくはない、と書いてありました。
俺は元カノさんと結婚したかったよ、と。
手から汗が止まらず、、もちろん涙がとまりません。

ちがう元カノさんには、わたしが臨月でちょうど里帰りしていた頃に連絡していました。
内容は、ほとんど下ネタ系でした。

ですがLINEをしているだけで、浮気や不倫にはならないですし、スマホを見た自分自身の行いがよくないので、主人にはなにも言えず。。

ですが誕生日にも元カノに連絡をしており、今後その誕生日がくるたびに嫌な気持ちになるのかと思うと正直とても悲しいです。

わたしは主人のことがとても好きです。
気持ちの覚悟がないのにみてしまったんです。
皆さんなら、どうしますか?墓場までもっていきますか?泣
こんな自分ですがいち母として、ご意見お伺いしたいです。

A 回答 (34件中11~20件)

旦那に本当のこと言って自分のスマホも見せりゃいいじゃん


妊娠中はヤれないから他の女に走るのは当然だし
    • good
    • 0

感が冴えると見たくなりますよね…


でも、そっか。で流さないとダメです。
もし言っちゃったら、バレたからいっか〜って暴走しても困るので。。
そっと心から流して忘れちゃった方がいいです。

黙ってた時の方が、本当に何かあった時には証拠を押さえられますよ!!
    • good
    • 1

私ならその事実(勝手に見た)を知ったら即離婚だね。



自分はそういうのが大嫌いなので、1度たりとも相手の携帯の中を見た事がありません。
同じく、自分の携帯も見せません。

最悪、浮気されても仕方ないと割り切ってます。
それをやりだすとキリが無いです。

恐らく、今回のことであなたは今後また見る可能性が高いです。

墓場まで持っていってください。
それができないなら離婚を覚悟してください。
    • good
    • 2

厳しい意見になりますが、多分ご主人は忘れられない彼女がいたけどその人とはダメで、結婚も出来なかったのであなたに交際0日にも関わらずプロポーズをしてしまったのでしょう。

あなたにもお子さんにも優しくしてくれるなら見たことを忘れる努力をした方が良いと思いますよ。赤ちゃんはまだ3ヶ月これからハイハイや、1人歩きカタコトだけど話し始めますます子育てが、忙しくなることでしょう。きっと旦那さんよりもお子さんの方が大事になり旦那のこともそんなに考えなくなると思いますよ。そして旦那さんもお子さんが、可愛くなり元カノとの連絡も無くなるかもしれませんからね。赤ちゃんはママの不安を感じ取るものです。笑顔のママが1番ですからね。
長文失礼しました。
    • good
    • 3

質問者さんが一方的に旦那さんに夢見てるところはあったんじゃないかなって思います。


気持ちが通じ合えてなかったり、そこを利用して体よく結婚して、自由と家庭の両方を手に入れたかったのかな。
ずるい男だと思いますけどね。
でも、LINEって顔が見えないので、普段より大きく出ちゃうところってあるんですよね。
私も友達と話すとき話盛っちゃったり、話し方きつくなったり、好きでもない男子に好きとか言ってすぐ切ったりとかわけわからないことしてた時期もあったなぁ。
なので、質問者さんに心がないかと言われると、それはちょっと違う可能性があるかもですよ。
遊ぶには便利な元カノさんですが、あなたのことはあなたのこととしてまた大切に思っているかもしれません。
逆に考えれば、「体目当てで遊ばれている可哀想な女たち」と哀れむこともできます。
ですから、これからです。ご主人のハートを掴むにはどうすべきか、そのLINEの内容などから分析して、イイ女になってみてください!
    • good
    • 1

主人は未練がましい人なんでしょうね。

やはり主人を責めてしまうと箕輪厚介さんみたいな事になってしまうので注意が必要です。
    • good
    • 1

他の方へのお礼も拝見しましたが、まともな話し合いができないと思っているところに問題があると思います。


元々夫婦共に信頼関係がなかったように思えます。
元カノへの言葉は元カノを口説くためのリップサービスなのではないでしょうか?
手っ取り早く浮気したい、安全なところで浮気したい、それが元カノなんでしょうね。

そういう人で良ければそのまま今回は様子見でいいと思います。しかし性根は変わらないと思います。
私は尊敬できない人とは一生を共にしようと思わないので、見切りをつけますが…。
    • good
    • 1

貯金箱を用意してスマホに一回触ったら500円入れたらどうですか?お金もたまるし経済的ですよ。

自由になる努力も大事なのですが世の中には不自由になる努力というのも必要なことを覚えるのにはいい勉強法だと思います。
    • good
    • 1

ご主人は予定外に貴女が妊娠したから…仕方なく結婚されたんですか?


それともお互いに欲しくて敢えて避妊しなくて授かったんですか?

赤ちゃんが出来た経緯によって、ご主人の心理が違ってきますよ。
どうなんでしょうか?

質問内容からすると…
元カノに相当未練はありますよね…。
本当は貴女が妊娠しなきゃ、結婚しなかった的に受け取れます。
元カノと交際10年だとしても結局別れてますよね?要は縁がなかったと元カノはご主人を選ばなかったんですよね…
そこに貴女と出会った形でってなら…余計未練は有りそうだなって…

付き合った当時とかご主人はどうだったのか、全く知らない状態で、今その事実を知ってしまったのなら…ご主人が貴女に対しては普通なら…うちなら見た自分が悪いので消化するようにしてしまいますが…そうじゃないなら、直接本人に何か隠し事してる?って聞いてしまいますね…

全てはご主人の生活態度次第かなと。
貴女に対しては冷たいのなら、尚更聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
入籍は去年6月で妊娠がわかったのは7月末くらいなので、デキ婚ではないのです。。
タイミングがなんだかそうなってしまったのですが。。

自分たちは交際0ヶ月、嘘のような本当の話なんですが、、ズルズル関係はあったものの付き合ったことはなく突如結婚しようと向こうが言ってくれて今に至ります。。

普段の生活は、普通にしてる分にはとくに冷たいなどはないんです。
はい、未練ありありのLINEだったので、普通に接してもらっても優しくされてもすべてがでも結局は私じゃないじゃんとなってしまってる状態です。。

主人と笑顔を交わすことが今は辛いです。

お礼日時:2020/07/08 00:15

私ならラインのやり取りを全て写メに残します。


何かあった時の切り札になりますからねえ。

さぁそこで、です。
先ずはいつまでも元カノと連絡を取り続ける男性の心理について考えてみましょうか。
 ①女友達として
 ②復縁したくて
 ③セフレにしたくて
 ④自信を失っているため
①~④まで可能性が高い順に挙げてみました。
ご主人の性格が分らないのでなんとも言えませんが、元カノと連絡し続ける直接の原因は「あなたには無い」と思われます。

でも私なら、何かあっても自由に動ける備えは万全にしておきます。
例えば仕事に復帰して収入を得ておくとか、夫に内緒でお金を貯めておくとかです。
そして自分に自信がついた時点でハッキリと言います。
「元カノと連絡するのは止めて、気分悪いから」
それでも駄目なら、最終手段ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
LINEを勝手にみたことを主人に伝えたら即離婚の可能性が高いです。
主人は制限されたくない、自由がいいという人なので。。彼の中でなにかと束縛、になってしまうと思います。。

お礼日時:2020/07/08 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!