dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体がすごくだるいのですが何科で診てもらったらよろしいのですか?

A 回答 (6件)

ますは近所の内科です

    • good
    • 0

総合診療科

    • good
    • 0

とりあえず内科を受診されるのが良いと思います。


ただし、コロナウイルスの感染問題がありますから、必ず体温測定をされて、もし平熱より高めであれば(以前は37度5分以上という基準がありましたが、撤廃されました)事前に受診しようとされている医療機関に電話で問い合わせてからになさってください。
体温が平熱だった場合も、初診の場合(以前受診した医療機関でも、長く受診していない場合や、以前と異なる症状で受診される場合も)問診票を記入しますから、いつから症状が出たか、他に自覚症状は無いか、他の持病は無いか、他の医療機関で投薬されている場合は、その医療機関で渡された薬の種類を説明した紙も持参されることです。
    • good
    • 1

内科か、総合診療の病院です。

    • good
    • 0

心療内科かな?しかし、ただの発熱などなら、内科。

怪我をしてダルいなら外科だね。
    • good
    • 0

内科。

および精神内科
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!