dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内科でも抗不安薬はもらえるのでしょうか?
もらえると言っている人もいれば精神科以外では規制されていてもらえないと言っている人もいて結局どっちか分からないです。

A 回答 (3件)

抗不安薬の中には、痛み止めとして使える薬があるため、「内科でも抗不安薬はもらえるのでしょうか?」という質問には「はい。

出せます」となります。

しかし、「腰痛などの症状が出ていなければ、出すことはありません」という文章が加わります。
    • good
    • 0

危ぶむなかれ。

行けばわかるさ。ダーッ!
    • good
    • 0

先生によるけど、普通は難しいね。


内科で処方しない薬は出したがらないよ。確実なのは診療内科じゃないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!